Recently
Archive
Category
Link
Profile


ご来場ありがとうございました。

おかげさまで今年も無事に会員展を終えることができました。
ご来場くださった方、お忙しいところをありがとうございました。
2016年会員展3
展示前の設営準備中の写真で恐縮ですが今年の作品です。
(※To関係者さま:全く手伝いもせずに申し訳ございません。。)
斬新さがないですが、私らしい写真だと思います。
写真は高雄市内の地下鉄駅構内で撮りました。
2016年会員展2
沢山の方がここで記念撮影をしていました。
相変わらず首から露出計を下げて撮っていると写真を撮ってくださいということを言われます。
かなり可愛い娘に撮ってくれと一眼レフを渡されたので、久々に本気で撮りました。
一眼レフなんて何年も触っていないのに撮れるものですね。
出来上がりを見た2人は驚いていました。
当然です。超全力でいきましたから(笑)

今回、初めて日本発のLCCを利用しました。
ターミナル3を利用するのも恥ずかしながら初めてでした。
なんとなく殺風景ですが、部分部分でなかなかイカしたところがあります。
2016年会員展
少し動き回るといろいろ発見があるかもです。

ベランダのマンゴーは相変わらずいい感じで成長しています。
201608マンゴー3
201608マンゴー1
玉文六號という品種と愛文という品種です。
愛文は宮崎でも生産されているので、皆さんにも馴染みのある品種ですね。
暇さえあればベランダに出ています。
201608マンゴー2
ベランダは三葉虫が出そうなジャングルになりました。
ちょっとヤバいです。。
ベランダで音楽を聴かせたり話しかけたりしながらニヤニヤしている中年の姿は完全におかしい人の姿そのものです。
しかるべき所に収容される日も近そうです。

写真撮る根性はまだ少しありそうです。
ぼちぼち撮りましょう。

では。


2016.08.18(Thu) - 展示会情報


スペインづいている最近

madrid 展示会

こんにちは。
暑いですね~。皆様、元気ですかね?
ベランダのマンゴーが新芽を出す度に興奮している毎日です。
可愛くて仕方がない感じです。

さて、スペインの写真家がマドリッドで展示会するとかで連絡がありました。
ピンホールのスライドショーやるとかで、写真を2-3秒間貸して欲しいとか。。。
数秒の展示なんて初めてです(笑)

マドリッドは行った事ないので、いつか行きたいですね。
ビトリア・ガステイズ、バルセロナの2箇所で展示して、数秒ですがマドリッド。。
なんだかスペインづいています。
一回しか行った事ない国ですが、また行きたいと思っています。
ご飯、最高に美味しいですし。。

熱射病には気をつけましょう。


2015.07.15(Wed) - 展示会情報


JPPS 針穴写真展2015






ご無沙汰しています。
マンゴー食べまくって元気にしています。
さて、今年も針穴写真協会の展示会に出展させていただくことになりました。

【会  期】平成27年8月26日(水)~8月30日(日)10:00~20:00(最終日は16:00まで) 
【会  場】江東区文化センター 展示室
東京都江東区東陽4-11-3 tel.03- 3644-8111 fax.03- 3646-8369
【アクセス】
 ◆電車利用の場合
  ○東西線「東陽町駅」下車 1番出口より徒歩5分
 ◆バ ス利用の場合
  ○東22系統 錦糸町駅~東陽町駅 江東区役所前下車徒歩3分
  ○門21系統 東大島駅~門前仲町駅 江東区役所前下車徒歩3分
  ○都07系統 錦糸町駅~門前仲町駅 東陽町駅下車徒歩5分

DMに写真を使っていただきました。
右下のモノクロです。これを展示させていただきます。
会期短いですが、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
私はちょっと慌ただしく、会場には殆どおりません。
サインや愛の告白、マンゴー栽培の相談等は別の機会にお願いいたします。




2015.07.04(Sat) - 展示会情報


巡回展続きます

20150511163632142.jpg
成田で飛行機待ちながら書いてます。
いつもの出張です。
隣に金髪のお姉さんが座っていてドキドキしてます。

さて、来月、Barcelona近くのVilassar de Dalt という街でREVELA・Tと言うアナログ写真のお祭りがありまして、参加させていただくことになりました。
Berlin、Vitoria Gasteizに続く巡回展みたいな感じで展示するのは相変わらず千住大橋の写真です(笑)
千住大橋を設計してくださった方に感謝ですね。

20150511163016582.jpg
会期は来月の8〜21日です。

嬉しいのですが、そろそろ違う写真を展示したいです。
永代橋とかさ……(笑)。

あ、夏に恒例の会員展があるので、そちらにも参加させていただきます。
会場はいつもの江東区だったと思います。
また詳細アップします。

じゃ、ちょっと行ってきますね。


2015.05.11(Mon) - 展示会情報


明けましておめでとうございます。

20141210230141e2e.jpg

明けましておめでとうございます。
皆さん、ゆっくり過ごされていますか?
この記事を見ていただいている頃、私はどこかで一人、被写体と対峙している頃かもしれませんね。

さて、早速ですが展示会詳細です。
OBSCURA 121VIEW
会期:2015年1月30日〜2月27日
会場:alumnos-de-la-escuela-de-artes-y-oficios-de-vitoria
所在地:plaza conde peñaflorida S/N, 01008 Vitoria-Gasteiz , Basque Country (SPAIN)

今回の展示は昨年開催されたベルリンに続く巡回展という位置付けになります。
もし、期間中にお近くにいらっしゃれば是非に。

皆さんにとって良い1年になりますように。
私にも良い1年になりますように。




2015.01.01(Thu) - 展示会情報


夢の途中

20141104082053a89.jpg
突然ですが、この見慣れないマークは何だと思いますよね。
すいません。バスク自治州の紋章です。

さて、夏以来になりますが展示会に参加予定です。
場所はバスク自治州のビトリア=ガステイズで会期は2015年1月末~2月末の予定です。
ビトリア=ガステイズとかバスク自治州と言ってもピンと来ないと思いますが、バスク料理と言えば分かる方もいらっしゃるでしょうか。。
とりあえずヨーロッパの方です(笑)。
ろくに写真撮っていないのに、こういったオファーを頂けるのは有り難い事です。
自分の撮った写真がどこかで展示されたり、本に掲載されたりというのは本当に嬉しいことです。
しかし、私はまだ夢の途中どころか入り口に立ったばかりです。
チャンスを頂いた分、しっかりとやらなきゃいけませんね。

展示会詳細、決まったらまたUPします。

そうそう、明日は3年検診です。
皆さん、ありがとう。


2014.11.04(Tue) - 展示会情報


針穴写真展2014 御来場有難うございました。

20140810165700bfb.jpg
『近未来都市』
針穴写真展2014 出展作品

今年も御来場有難うございました。
会場には昨日訪問しまして、皆様の写真も拝見させていただきました。
人の作品みていると、目の付け所も撮り方も全てが違うのでとても楽しいです。
良い刺激をいただきました。

あいにくの天気のまま本日の最終日を迎えましたが、
来ていただいた方々が少しでも楽しい時間を過ごせたなら良かったです。

こんなことやってみたいとか、いろんな構想はあるのですが
いずれ形にしてまた皆様の前に出せればいいなと思います。





2014.08.10(Sun) - 展示会情報


針穴写真展2014

こんにちは。
元気です(またか…笑)。
最低でも一ヶ月に一回はUPしようと思っているのですがスイマセン。
でも、あと4ヶ月で術後3年です。
あの出来事は私から沢山のものを奪っていったのだと思います。
針穴へのモチベーションが上がらないこともその一つかと。
おかげで全然撮っていません(笑)。

撮っていないけれど、たまには活動しなければ。。
ということで、展示会のお知らせです。

【会  期】
平成26年8月5日(火)~8月10日(日) 10:00~20:00 (最終日は15:00まで)

【会  場】
江東区文化センター 展示室
東京都江東区東陽4-11-3 tel.03- 3644-8111 fax.03- 3646-8369

【アクセス】
◆電車利用の場合
 ○東西線「東陽町駅」下車 1番出口より徒歩5分
◆バ ス利用の場合
 ○東22系統 錦糸町駅~東陽町駅 江東区役所前下車徒歩3分
 ○門21系統 東大島駅~門前仲町駅 江東区役所前下車徒歩3分
 ○都07系統 錦糸町駅~門前仲町駅 東陽町駅下車徒歩5分
20140702224240eb0.jpg201407022243070bd.jpg

1点だけですが出展させていただく予定です。
既に作品は決めているのですが、会期直前に魂の洗濯をしてくるので
何か新しいのが間に合えば、それでいくかもです。

それではまた。



2014.07.02(Wed) - 展示会情報


OBSCURA: 121 Blicke - 121 views

121-2

OBSCURA: 121 Blicke - 121 views

Galerie Pflüger68
Pflügerstraße 68
12047 Berlin
www.pflueger68.de
www.obscura-book.com

Ein Community Projekt zur modernen Lochkamera-Fotografie
Buchpräsentation und Vernissage: 31.01.2014, 19:00 Uhr
Ausstellung: 01.02. - 11.02.2014
Öffnungszeiten
Montag bis Freitag von 12:00 bis 18:00 Uhr
Samstag und Sonntag von 14:00 bis 20:00 Uhr
und nach Vereinbarung

OBSCURA カード
●Fotografen
Fabrice Abraham, Mats Äleklint, Zeb Andrews, Alejandra Arregger, Anna Aseeva, Polly Balitro, Hans Bally, Darius Batulevicius, Sheila Bocchine, Konstantine Borovski, Kevin Bradley, Andrea Buttarello, James Cathcart, Fabien Cayere, Brigitte Chaix, Adam Clutterbuck, Bruce Couch, Agnieszka Czaplicka, Nhung Dang, Nick Dvoracek, Gerald Figal, Malcolm Gamble, Thomas Garoche, J. M. Golding, Irina Grettschak, Etienne Gröpl, James Guerin, Blake Herman, Ingrid Fenet Hillion, Trond Kjetil Holst, Larissa Honsek, Simon Howlett, Danielle D. Hughson, Attila Hupján, Jesús Joglar, Markus Kaesler, Lena Källberg, Lucas Kastelijn, Déborah Kempczynski, Alexey Korotkov, Darius Kuzmickas, El Kouradi Lahouari, Ono Ludwig, Frank Machalowski, Jose Manuel Madrona, Nikø Mahe, Dario Matić, Artūras Meškauskas, Roberto Messina, Anna Mika, Yasushi Miura, Benjamin Monnerot-Dumaine, Milo Montelli, Glenda Moor, Konstantin Murashev, Kristo Nousiainen, Jozef Pajerský, Bart Parmentier, Stephan Pless, Daniel Polidori, Herschel Pollard, Matt Pringle, Jacques Prud‘ homme, Tomasz Przewrocki, Renko Recke, Pete Riley, Jeff Roques, Ryan Sandison, Johann Schlager, David Semke, Bonnie Sevil & Stephen Blanch, Kira Sheker, Shin In cheol (James), Jeff Soderquist, Scott Speck, Hrvoje Spudic, Succubus™, Chiba Takahiro, Ross Togashi, Matthew Toynbee, Žygimantas Vaičaitis, Wouter van den Berge, Jos van Roij, Belinda Wallace, Aiting Wang, Hans Warnitz, Martijn Witlox, Deanna Witman, Tim Wolfgarten, Michael J.Wolszon, Chris Wright, Alex Yates

展示会詳細でした。


2014.01.15(Wed) - 展示会情報


展示会のお知らせ

いよいよ12月も後半に突入ですね。
私は恒例の「魂を洗濯する旅」を計画中です。
昨年はドバイとバルセロナ。
一昨年はローマ。
3年前はウィーン。
今年は久しぶりにパリかな~とか思ってます。

さて、久しぶりに展示会情報です。
写真集OBSCURA 121viewsの出版を記念して写真展開催の予定です。

Exhibition of the OBSCURA artwork(仮題?)

会期:2014年1月31日~2月9or10日
会場:Galerie Pflüger68
所在地:Reuterstraße 54, 12047 Berlin
電話:+49.30.78001281
FAX:+49.30.78001284
http://www.pflueger68.de/index.html

仕事帰りなどにお立ち寄りいただければ幸いですといいたいところですが、場所はベルリンです。
来ていただくにはちょっと遠いですね~。
私の在廊予定は未定というより、さすがに難しいかな~と思います。
でも31日の出版パーティには行きたいな。


年内の更新はこれで最後と思います。
今年はほとんど写真を撮りませんでしたが、念願の個展を開くことが出来たということで満足しています。
御来場いただきました皆様、応援してくださった皆様、有難うございました。
改めて御礼申し上げます。

来年から再スタートが切れれば良いかな~と思っています。
ベルリンでの展示と出版はそのきっかけになるかもしれませんね。

良い年を迎えられますように。


2013.12.15(Sun) - 展示会情報


御来場ありがとうございました

会場の様子

個展は22日に無事終了致しました。
このブログではコメント欄をクローズしているので写真に対する御意見や愛の告白等々を伺うこともできませんが
会場では「あなたは天才だ」「愛しています」など真摯な御意見を拝聴できたので満足しています。
いや、うそだけど。。

今回の会場は商店街の一角にある写真屋さんの一部というシチュエーションでした。
そのため写真のプリントがてら見ていただく方もいらっしゃいまして、新鮮な意見を伺う機会に恵まれました。
見ていただく方は全て観客であり、好き嫌いことあれ、どのような意見も同じ観客からのものとして同等に耳を傾けなければならないと思っています。
だから幅広い層から沢山のご意見を伺えたのは私にとって幸運でした。

また、今回の展示に際して関西や宇都宮など遠方から来ていただいた方もいらっしゃいまして、恐縮しております。
いろんなところにDMを送るはずがそれも殆どできないままに始まってしまい、どうなることやらと思っていたのですが、私にはこんなに沢山の大事な人がいるのだと思い知らされました。
こんな自分に本当にもったいないと思います。
ありがとうございました。

最終日の最後の1時間は1人で作品に囲まれていました。
会場は静かでとても贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
全ての作品を撤収し搬出が終わったとき、白い壁を目の前にして思いました。

さて、夢の続きをみよう。


皆さん、沢山ありがとうございました。
少し休んで新しい在り場所に向かいます。

No.169



2013.05.25(Sat) - 展示会情報


個展のお知らせ(この記事をしばらくトップにします)

個展DM WEB用

東京の戸越銀座で小さな個展を開催いたします。
針穴特有の世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。

会期:5月10日(金)~5月22日(水)*木曜日休廊
時間:平日9:30~20:00/土日祝10:00~20:00
会場:フォトカノン戸越銀座店 ギャラリー
フォトカノンmap

在廊予定は日曜日が終日、土曜は夕方からといった感じになると思います。
DMハガキ、会場他にも置いていただく予定ですが、事前にもらっていただける方がいらっしゃれば
プロフにあるアドレスまで御一報ください。



2013.05.04(Sat) - 展示会情報


個展のお知らせ

昨秋に申し上げました通り、小さな個展を開催することに致しました。

【No.169 写真展 近未来的な風景】(仮題)
場所は東京都 品川区
期間は2013年5月10~22日。

本当は今年に開催するつもりでいたのですが、思ったよりも精神的なダメージが深く、
何かをやろうとするモチベーションに欠けていました。
会場の選定も難しく、結果として来年に。

これから少しずつ用意を進めていきます。
詳細が決まりましたら報告させていただきます。


そういえば今は2012年なんですね。
ちょうど10年前の今頃はインドを旅していて、写真撮るたびに
「撮ってて何になるんだろう」なんて考えていました。
考えていたら、少しずつ写真を撮る気がなくなっていって、カメラを持ち歩くことすら
しなくなった時期があります。
color13.jpg
こんなことより旅を楽しもうと目の前の光景を目に焼き付けよう。
ファインダー越しの風景なんてテレビと同じだ。
生々しいこの現場を感じようと思ってました。
color44.jpg

あれから10年。
題材を変え、撮る手法を変え、自身の在り場所を変えながらも
何かの形にしていくということが実現できることになりました。
昨秋の病から復活できたこと、来年は年齢もちょうど40歳ということもあり、
自らの禊のようなものになるのではないかと考えています。

来ていただいた方が「損はなかった」と思えるようなかっこいいのをやりたいです。



2012.07.22(Sun) - 展示会情報


いつもながら遅々として進まない準備

JPPS2012用意

8月2日から始まる会員展については以前告知した通りですが…遅々として準備が全く進みません。
DMハガキに使っていただいた写真は展示させていただくことが決まっていたのですが、
ようやくもう1点がきまりました。
相変わらず改善されません。
なので、今年は2点を展示させていただきます。

そういえば、この展示会に出展させていただいた作品を思い起こすと
080831senju-mono.jpg
2009年(DM)

0904yuurakuchomarion.jpg
2009年

うめだすかい2010WPPD
2010年

エレベーターシャフトのように
2011年

声
2012年(DM)

と被写体はエスカレーターや通路、橋。。。
今年は2点とも階段で、更に変人ぶりをアピールしたかのようですが。。
DM作品以外では一番好きな階段を選びました。
そっちは少し変わったことをしていますが、会場でのお楽しみということで。。
会場には土日いずれかにいると思います。

2012dm1.jpg
2012dm2.jpg


皆様の御来場をお待ちしております。



2012.07.15(Sun) - 展示会情報


御来場ありがとうございました。

2011年JPPS写真展
2011年針穴写真展 展示作品 「まっすぐに」
Abelson Scope Works4x5,Acros100

すっかり御無沙汰してしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の方は相変わらずで、仕事ばかりしています。
何とかならないもんかね、ホント。
さて、告知通りに展示会に出展させていただきました。
私にしては何度も撮り直したりして、力を入れたつもりです。
装填がいいかげんだったのは放っておいてください。時間なかったんです。
会場にもほんの数十分だけ訪問しただけでした。スイマセン。。

その後、名古屋、岐阜、京都、金沢、富山に行って、ひつまぶしや手羽先、飛騨牛、寿司など食べてました。
いや、ウマかったですよ。サイコーでした。特にひつまぶしは1時間半位並んで食べたのですが…
ま~、美味しいこと。
久しぶりにハリアナもしてきましたよ。
かっこいい螺旋階段が宿泊先のホテルにあって撮ってきました。
1ショットあたり1時間以上の露光時間で死にそうでしたが、シャッターを開けたままシャワー浴びたり
ビール飲んだりして、時間になった頃を見計らって回収というあるまじき撮り方を……。
1108ぐるぐる

忙しいのは永遠に続くのではないかと思われますが、ま、ぼちぼちと。。
明日から広島、山口へ出張です。
ん、明日は日曜じゃねえか。。。

皆様は私のようにならないことを祈りつつ。。。
では~





2011.08.20(Sat) - 展示会情報


今年も展示させていただきます。針穴写真展2011

猛暑が続いている。
熱中症になる方が多いようで、節電とばかり言ってられない。
こういう時こそ気力、体力をしっかりキープしたい。

私もこの時期はラーメンにニンニクを多めに入れたりして、体調には気を遣っている。
先ほども御徒町のなじみのラーメン屋でニンニクをガバガバ入れてきたところだ。
勢いあまって帰りの山手線でくしゃみをした際に、大人のマナーとして口を手で塞いだものの
鼻からラーメンが飛び出てきた。

どうしてくれんだ、バカヤロウ!

と言いたい。
だいたい、口をしっかり塞いだのに鼻から飛び出てくるとはどういうことなのか。
横で笑いを必死に堪えて身体を震わせている女性がいたが…笑い事じゃないのである。

動揺した私は途中駅で降りようとしたけれど、逃げるみたいで嫌だったので
鼻をすすってもう一度ラーメンを体内に吸収するという高度なテクを披露したが逆効果だったみたいだ。
人を笑うなら、お前もやってみろと思う。

というわけで、猛暑を乗り切るには気力、体力は大事だけど、私は気力を大いに失ってしまって大変なのである。
ニンニクは逆効果だったようだ。
鼻がキンキンしやがる。。。


さて、キンキンしている私も心配ですが、展示会のお知らせです。

●針穴写真展2011
【会  期】
平成22年8月10日(水)~8月14日(日)
10:00~20:00 (最終日は 16:00まで)

【会  場】
江東区文化センター 展示室 および 展示ロビー
住所: 東京都江東区東陽4-11-3
tel.03- 3644-8111 fax.03- 3646-8369

【アクセス】
◆電車利用の場合
 ○東西線「東陽町駅」下車 1番出口より徒歩5分
◆バ ス利用の場合
 ○東22系統 錦糸町駅~東陽町駅 江東区役所前下車徒歩3分
 ○門21系統 東大島駅~門前仲町駅 江東区役所前下車徒歩3分
 ○都07系統 錦糸町駅~門前仲町駅 東陽町駅下車徒歩5分

何を展示していただくか、まだ何も決まってません。
でも、何とか間に合うように努力します。
会期中、会場には恐らくおりません。
きっと耳鼻科でチャーシューの残骸の摘出をしていると思われます。

見に行ってくれる方々の期待を裏切らないような写真を用意したいと思いますが、今年はどうなるやら。。。



2011.07.13(Wed) - 展示会情報


展示会終了

御来場サンキュー

もっとイイのが撮れるように
もっと楽しく撮れるように

精進しましょう。
そうしましょう。

他の出展者の皆様、ナイスな刺激をありがとうございました。


2010.08.15(Sun) - 展示会情報


お知らせ諸々

あっという間に8月ですね。
暑い毎日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
梅雨明けは嬉しいのですが、こうも暑いと炎天下を歩く勇気もなく写真なんて全く撮ってません。

さて、展示関係等諸々のお知らせです。

今年も所属する針穴写真協会の会員展(針穴写真展2010)があります。
針穴写真展2010
【会  期】 平成22年8月11日(水)~8月15日(日)
10:00~20:00 (初日は12:00から、最終日は 16:00まで)
懇親会:8月14日(土) 18:00 ~ 展示室

【会  場】 江東区文化センター 展示室 および 展示ロビー
住所: 東京都江東区東陽4-11-3
tel.03- 3644-8111 fax.03- 3646-8369

【アクセス】 ◆電車利用の場合
 ○東西線「東陽町駅」下車 1番出口より徒歩5分
◆バ ス利用の場合
 ○東22系統 錦糸町駅~東陽町駅 江東区役所前下車徒歩3分
 ○門21系統 東大島駅~門前仲町駅 江東区役所前下車徒歩3分
 ○都07系統 錦糸町駅~門前仲町駅 東陽町駅下車徒歩5分
江東区文化センターへの案内地図

私も1点だけ出展致しますが、プリントはまだです。
間に合うのかどうか微妙になってきました(笑)。

さらにもう一件お知らせを。
台湾で出版される本に載せていただくことになりそうです。
詳細はいずれ。。
きっと台湾ギャルの間で旋風を巻き起こすことになるでしょう。
CDデビューも近いというウワサです。



more


2010.08.01(Sun) - 展示会情報


ピンホールカメラとキラリ光のあそび展

100124広告塔
ウィーン 宿近くの広告塔

展示会とはちょっと違いますが企画展のお知らせです。

期 間:3月6日(土)~6月13日(日)※一部3月20日(土)から公開
場 所:はまぎん こども宇宙科学館 1F特別展示室
    横浜市磯子区洋光台5-2-1
    http://www.ysc.go.jp/ysc/ysc.html
    JR京浜東北・根岸線洋光台駅下車徒歩3分だそうです。

私は1~2枚を展示予定です。
WEBでは得られない質感みたいなものを感じていただければ幸いです。
会場は小学生などの子供向けの施設ですので、御家族皆様で御来場いただければと存じます。
ピンホールカメラの仕組み等が分かるような展示になるのではないかと思いますので
これから針穴写真やってみようという方には参考になるかもしれません。

会期中は何度か私も足を運ぶ予定です。
ではでは、御来場をお待ちしております。



2010.02.12(Fri) - 展示会情報


2009針穴写真展

20090818JPPS.jpg
江東区 携帯カメラ

今日は明日からの展示会に写真を持ち込み、ほんの少しだけお手伝いしてきました。
一足先に展示写真を拝見できて良かったです。それに沢山の方と話が出来たことは収穫でした。
ただ、今回展示させていただいた写真のうち、有楽町マリオンは何だかダメダメでした。
プリントで上がってきた時に選択を誤ったことは気付いていたのですが、時間もなく…。。
でも、かなり多くのことを自分のプリントから学びましたよ。
SPECK SCOPEが到着する前に気付いてよかったです。

私の写真はダメでも素晴らしい写真は沢山展示されていますので、お時間がある方は是非に。
日曜まで開催されます。








2009.08.18(Tue) - 展示会情報


展示会のお知らせ

2009年JPPS展

2009年JPPS展裏

まだ少し先ですが、8月に展示会を予定しております。
5月に上野で展示した写真も再度展示させていただくことになりましたが、その他にも1~2点を展示できればと思ってます(財政状況次第)。

今更ですが
JAPAN UNDERGROUNDJAPAN UNDERGROUND
(2000/08)
内山 英明

商品詳細を見る
とか買ってしまいました。
巨大建造物は旅をしていた若かりし頃から好きですが、今の熱はそれとも違うような。。
熱くなる方々が沢山いるのが分かります。

行きたい所、いっぱいあるんですが平日しか開放していないとか多くてつらいところです。
関東も今週あたりから梅雨入り(?)。
少しでもお天道様が出るのを祈りましょう。





2009.06.07(Sun) - 展示会情報


展示会開催中~

09年国際美術展様子
RICOH R3 上野 東京都美術館

ちらっとだけ様子を見に行ってみました。
写真はWEBで見るものより、やはりプリントがいいですね。
初めてお会いした方もいらっしゃって良かったです。
沢山訊きたかったこともあったのですが、まだまだ開催しているのでまた後日に。。。

それはさておき、気に入った作品の前にマッサージチェアを置いて、マッサージされながら美味しいコーヒーが飲めたら最高…と不届きなことを考えてしまいました。


2009.05.09(Sat) - 展示会情報





/