Recently
Archive
Category
Link
Profile


Tree

TREE やまなし
AbelsonScopeWorks SPECKSCOPE4x5

現像から上がってきたネガを見るときは相変わらずドキドキ。
先日中国から帰国したけど、報道されている通り、空気がちょっと酷いね。
東京オリンピックが開催されることで東京は一変するだろう。楽しみだ。
写真集の出版が遅れるみたい。クリスマスには間に合うだろうとか書いてあった。暢気だなあ。
恒例の「魂を洗濯する旅」は来年も決行したい。どこに行こう。豪遊したいぜ。
昔に比べて物欲がなくなってきたのは歳のせいかなあ。食欲は全開なんだけどね。
ネスプレッソでレギュラーアイテムになったカプセル2種類、美味しい~。
台風が来てるけど、もう11月も近いんだよね。どうなってるんだろう。
録画機能付のテレビが欲しい。録画しても観る時間はなさげだけどね。


2013.10.26(Sat) - Speck Scope45


回廊

回廊 パークグエル
Park Guell,Barcelona / SpeckScope4x5 FujiAcros


2013.03.11(Mon) - Speck Scope45


イスラム建築

20130210モスク
Dubai,UAE AbelsonScopeWorks SPECKSCOPE4x5 VELVIA100

モスクや教会、日本の神社もそうですが、宗教現場って素敵なところが多いです。
ドバイでは外国人でも中に入れるモスクが2箇所あって、ここがその一つ。
事前予約が必要ですが、オススメです。
係の方がきっちりと説明してくださいますし(アラビア語ではなく英語です)、女性にはチャドルを無料で貸し出してくれます。
(嫁さんは黒づくめになって喜んでいました…笑)
ただ、イスラム圏に限ったことではありませんが…
こうした宗教現場においてはしっかりとマナーを守りましょう。



2013.02.10(Sun) - Speck Scope45


サグラダファミリア!

sagradafamilia.jpg
Abelson Scope Works SPECKSCOPE4x5

Sanrada Familiaぐにゃり
Abelson Scope Works Omniscope

サグラダファミリア、本当に素敵でした。
外も中も。。まだまだ完成には時間がかかるそうですが、クレーンがある今は今で良いのだと思います。
ヴァチカンのサンピエトロ寺院は荘厳な感じで素晴らしいのですが、ここはここで違う素晴らしさがあって
個人的には匹敵するレベルにあると思います。
いや、ほんと凄いですよ。

今回の旅ですっかりガウディの虜になりました。
人にやさしく、自然の摂理にどこまでも従ったデザインを目にして
「ああ、こんな人が沢山いれば、世界はどんなに素晴らしいものに変わっただろう」
と夢想してしまうほどです。

沢山の方が彼の作品に接する機会に恵まれますように。


2013.02.04(Mon) - Speck Scope45


グエル公園

グエル公園
Park Guell,Barcelona / SpeckScope4x5 FujiAcros

ネガ見たときに久しぶりに幸せな気分になれた気がします。
あの瞬間は替えがたい。

少し感覚が戻ってきて、これからの指針みたいなのを感じさせてくれた1枚。
頑張っていきます~。


2013.01.30(Wed) - Speck Scope45


緊迫の尖閣諸島だって?

因島大橋2

帰国した。
現地でのデモが収まってよかったと思う。
今回の訪中での目的が果たせたことは良かった。
我ながらさすがだと思う。

さて、こんなことを書いているとまたバカ話が展開されると思う方々がいるので、今回はまじめに書いてみよう。
現地でも当然ネットが見れるのだけど、日本の報道の在り方に疑問を感じざるを得ない。
まるで全土が大荒れになっているかのように感じてしまう記事ばかり。
ニュースになっているものは事実なんだろうけど、ごくごく一部に過ぎない。
なぜマスコミは民衆を扇動するような書き方をするのだろう。
何か特別な力が働いているようにしか思えない。北朝鮮は政府主導で情報操作を行って…とか書いてある記事を読んだことがあるのだけど、
日本も同じでしょうよ?って思う。
一面的な情報で、それが全てみたいなのって危険だと思う。

同時多発テロの時は今回とは比べ物にならないくらい歪んだ情報が駆け巡った。
犠牲者は気の毒だったことは事実。でも、その後のアメリカが行ったプロパガンダは一体何だ?
ちょうどテロが起きたときに私はタイにいて、そこからしばらくアジアやアフリカへ旅を続けたのだけど、
国内にいて扇動されたアメリカ人と異なり、外の国にいてあらゆる国の人間と接触していたアメリカ人旅行者の殆どがアメリカ人であることを恥じているところをかなり目撃した。
狙われるのを避けるためにカナダの国旗をバックパックに縫い付けていた人間が沢山いたし、
彼らとテロについて話をした時「世界中を騒がせてすまないと思っている」と言っていた。

もちろん、彼らも一面に過ぎないと思う。でも、一歩離れた場所から自国を眺めるポジションにいたことは確かだった。
今回のことも、例えば自分がカメルーン人だと思って眺めてみれば、異なる見解も出てくるだろうし、間違いもまた少ないような気がする。

沢山の国々を旅して今も役に立っていること、それはこんなバランス感覚なのかもしれない。


写真は因島大橋でした(全然関係ないっすね)。




2012.09.20(Thu) - Speck Scope45


宮島再訪

宮島 鳥居
広島県 宮島 SPECKSCOPE+612holder

2年ぶりに宮島再訪しました。
前回は写真撮るには最高の光が回る中で写真が撮れたのですが、フィルムが絡んでアウト(泣。
もうあんなことはないだろうと思いつつ訪問しました。
良い天気でしたが、あんな条件にはやはり恵まれず。。
それでも撮ってみましたが、素敵なところでは素敵に撮れてしまうものですね。

宮島の錦水別荘という宿には館内のいたるところに針穴写真が展示されています。
作家はTearoomさんこと大場典子さん。
2年間にも写真は拝見しましたが、せっかく来たのですから再度訪問。
錦水別荘
宿泊客でなくても1階で飲み物を飲める場所があります。
炎天下で写真撮った後に飲むサイダーは格別。
美しい針穴写真に囲まれて、良い時間を過ごせました。

さて、今回の宮島訪問の一番の目的は有名なあなご飯でした。
上野あなごめし
前回は売り切れとかで食べられなかったですからね。
こういうものはどこで食べても同じだとしても、やはり食べておきたいなんて思って食べてみたのですが…。
うまい!
めちゃくちゃウマイ!!!
こりゃ、たまらないですね。
大にして良かった。目の前のカップルは並にしてしまったみたいで気の毒に…。。

3時のおやつ用に弁当まで買ってしまいました(笑)。
あなごめし弁当

美味しいものが食べられるってのは幸せですね。
いや、食ってばかりって思われがちですが…。。




2012.09.02(Sun) - Speck Scope45


天空へ

Stairs-to-the-sky2.jpg
広島 SPECKSCOPE4x5,CDU2



2012.08.29(Wed) - Speck Scope45


雪酪芒果雪花冰

マンゴーカキ氷2012
台北 永康街15號

炎天下の中で食べるかき氷は最高。
かき氷を針穴する人なんてなかなかいないからお店で真剣な顔でシャッター切っていると浮いちゃって大変でした。
当日は以前の記事で紹介したマンゴーTシャツで出陣。近くにいた台湾人が日本語で「オイシイ?」なんて訊くものだから、何も言わずにTシャツを見せました。
「俺はマンゴーが好きなんだ」
そう書かれているマンゴー色のTシャツで連れの女性は大爆笑してました。

笑うなよ、オイ!

ま、それにしても美味しいこと。
もう一回食べておけば良かったな。。
マンゴーもそろそろ時期が終わっちゃいますね。
食べ収めしなきゃですね~。



2012.08.25(Sat) - Speck Scope45


近未来的な風景

2012アミアミ台北
台北 SpeckScope,ACROS100

Flickrに写真をUPしていて、以前はよくサイエンスフィクションみたいなって形容詞をつけてコメントしてくれた方々が多かった。
自分もそう思って目の前の風景を切り取ってきた。
だから何となくだけど、いつか個展をやるならタイトルは「近未来的な風景」にしようと思ってた。

仮にこのタイトルで進めようと思うと、なかなか大変なのである。
作品の数を十分に揃えるには日本ではちょっと足りない気がするのだ。
もっとも日本だけで揃える必要なんてないんだけど、撮るのが大変だよね。
まだ探しきれていない部分もあって余地はあるのだろうけど、個人的にはシンガポールやドバイも候補に入れたい。

ドバイやシンガポールって書いててふと気づいたのは、この20~30年で圧倒的に距離が近くなったと感じること。
確か小学生だった頃に父親が台湾に行って、お土産を買ってきてくれたことを覚えているんだけど、
あの時の外国ってのはおどろおどろしいものだった。
自分が言葉も通じないようなそんな場所に行くことになるなんて思ってもみなかったな。。
それがいつのまにか父親の100倍以上も外国なる場所に足を運ぶようになるなんて、ほんと分からないもの。。

とりとめのない記事になってしまった。
しばらく撮ることが少なくなっていたけれど、撮るのは気持ちいいね。



2012.08.24(Fri) - Speck Scope45


Summer Solstice

2012年夏至
Abelson Scope Works SPECKSCOPE4x5 RVP100 晴海 夏至近く

広島から戻ってきました。
今月はお出かけが多かったな~と一息つこうと思ったのですが、月曜から気仙沼です。
写真はだいぶ前に撮ったものです。
撮ったことすら忘れていました(笑)。

あっという間に9月が来ちゃいますね~。


2012.08.22(Wed) - Speck Scope45


最近のこと

大阪グリコ
大阪 難波 Abelson Scope Works SPECKSCOPE4x5+612holder

一昨日は検診日だった。マーカーの数値も良好。順調です。みんなありがとう。
二の腕を切開して、気になっていたグリグリも取ってもらった。こっちは生検。でも大丈夫、もう何も起こらない。
治療代と薬代でお金が吹っ飛んだ。ショックだが仕方ない。働こう。。
ヤフオクで落としたTOYOの6x9ホルダーが届いた。モルト張替作業中。ネチョネチョのモルトは嫌。
ebayでAEROCHROMEを落とした。3本ゲット。値段は信じられない高値。でも円高の今がチャンス。
螺旋階段の写真、不満足な出来だったので昨日リベンジしてきた。今度は大丈夫かなあ。。


今日はいい天気。カメラ持って出かけよう。ついでに美味しいもの食べたいね。






2012.06.09(Sat) - Speck Scope45


1万歩

Castle.jpg
スロヴァキア Abelson Scope Works SPECKSCOPE4x5 RVP100

もう数ヶ月前からだけど、1日1万歩を目標にしている。
ホルモン剤を飲むようになって、太りやすくなったから。
クリアできたり出来なかったりを繰り返しているものの、目標にするだけで歩く距離は伸びる。
会社帰りに2~3駅分歩いたり、出張先で朝に散歩したり…。
おかげで最近はトムクルーズに似てきたような気がする。
次回のミッションインポッシブル出演は間違いないだろう。

美味しいお店を発見したりして、結果として歩いている以上にカロリーを摂取してしまったりして
何だか意味不明だ。
やはりトムクルーズではなくサモハンキンポーに似てきたのが正しいかもしれない。
なんてことだ。。出演は燃えろデブゴンの可能性が高い。。
アチョー!

写真は歩くようになったから撮れた写真かも。
スロヴァキアとか全然ウソで愛媛県です(笑)。
ほっほっほ。







2012.06.02(Sat) - Speck Scope45


春は必ずやってくる

Spring has come.
千葉県柏市 

今年の桜は良かったです。
何だかジーンときたなあ…。

なんて…もうすぐ6月ですよ。
梅雨の時期とは…早いです。。
あっという間に真夏がやってくるんでしょうね。
今年は赤外写真で雲がモコモコの写真を沢山撮りたいと思います。
本当はカラー赤外撮りたいけれどフィルムないし、ebayで期限切れ売ってたりするけど
信じられない高値なんで手が出ません。
足元見た値段って感じで買うのが腹立たしい(笑)。
ああ、でも欲しい。
俺、カラー赤外ってやったことないんですよ。。後悔しても仕方ないんですけどね。。

梅雨の時期は写真撮るにも雨で気が乗らない日が多くなりそうですが、
とある場所にスゲーかっこいい螺旋階段があることを知ったので捜索してきます。
駅名しか分からないので、もう不審者丸出しで血まなこになって探しますよw。
デザイナーズマンションでカッコイイ螺旋階段があるところも数箇所あるのですが、
通報されて住居侵入とかで捕まってしまうのでグッと堪えています(笑)。











2012.05.30(Wed) - Speck Scope45


通天閣

通天閣
大阪 通天閣 Abeloson Scope Works SPECKSCOPE4x5

大阪、数えるほどしか行ったことがないのですが、なかなか良いところな気がします。
難波とか通天閣とか、大阪らしい場所には初めての訪問でした。
何よりも東京に比べて元気な気がします。
関西の震災からだいぶ経っていますが、東京もまた同じように皆が元気な顔になれるといいなと思います。


それはそうと、かなり先ですが展示会のお知らせです。
2012dm1.jpg
2012dm2.jpg
1枚か2枚か分かりませんが展示させていただく予定です。
炎天下の中で観に来ていただくのですから、恥ずかしくないものを出したいと思います。
会場には殆どいませんが、もし見かけたら声をかけてくださいね。



2012.05.20(Sun) - Speck Scope45


Roots

東大寺 根っこ
奈良 東大寺 Abelson Scope Works SPECKSCOPE4x5

私にしては珍しく植物の写真、2連発です。
無機質なものが好きですが、たまにはこんなのもいいですかね?



2012.05.12(Sat) - Speck Scope45


頭の中の一瞬の残像が画を結ぶ時

7158461378_89c5f6cf0f_b.jpg
Abelson Scope Works SPECKSCOPE4x5,FUJI CDU2、東京 / 2012年WPPD

そうそう、ブログ名を変更しました。
f256ってのも人によっては「わけわかんねえよ」ってことになりますが。。。
写真を撮る時の明るさです。
33は補正分ってことで御理解ください。
少し明るくしますよって意味と33はラッキーナンバーってことで。
3は我が家のラッキーナンバーにしているものでして。。

ハンドルのNo.169も変更しようと思ったのですが、Flickrではそれで覚えてもらっているような気がするので
まあ、いいかってことで。。
今年で3回目の参加となったWPPD。
皆さんはどんなのを撮られましたか?




2012.05.10(Thu) - Speck Scope45


セレブ

7161613176_b7d986476d_b.jpg
BILLSでハリアナ Abelson Scope Works4x5/RVP100

まったくもってセレブなのである。
私の常日頃の言動から「ああ、この人はもしかしたらセレブなのではないか?だから韓国にいる時も北朝鮮に砲撃されて…」とか思っている方々も多いと思う。

このようなことを書いているとネットを閉じてしまったりすると聞いたので(友人のT君、あなたですよ…笑)
照れないで続けることにしよう。
というか、クラス会の話はどうなったのか?
再度打ち合わせをするはずではなかったのか?
打ち合わせと称して馬鹿話に花を咲かせたいだけではないのか?(いや、その通りなんだけどね)
まあ、私も少し落ち着いてきたもんで、また会いましょうよ。
そうだ、Y君、栽培した野菜、届く気配がないっす。籍は入れたの?
結婚したなら、なんかプレゼントするので教えてね。

さて、個人的な伝言はさておき、セレブ御用達と噂のBILLSに行ってきた。
シドニーの店にはレオナルド・ディカプリオとかが飛行機で来るらしい。
私と彼の関係については割愛するけれど(っていうか、会ったこともねえけど…)
同じグレードのセレブとして、その世界一の朝食とやらを食べてみなければならない。
で、セレブな私は地下鉄を乗り継いで汗だくで行ってみた。
予約をとるための行列がすごくて辟易したけれど、世の中、それだけセレブがいるってことだな。。

実際のお店の評価はグルメな方々やミスター味っ子(フフフ、若人は知るまい…)に任せるとして
自分の料理をハリアナしてみました。
店内が明るくて開放的だったのは嫁さんも高い評価でしたが、私にしても撮りやすくて良かったっす。
白熱灯だけの暗い店内だと、なかなか厳しいからね。。

BILLSパンケーキ

ちょうどこの日はピンホール写真デー。撮った写真は次回UPしようと思います。

さて、その後の私ですが、少しずつ精神的に落ち着いてきました。
あの時は無我夢中でしたが、時間というのは偉大ですね。
おかげさまで先日無事に39歳の誕生日を迎えることができました。
文字通りサンキューな年として過ごしたいと思います。

ですので、紳士淑女の皆様、愛のプレゼントをお願い致します。









2012.05.09(Wed) - Speck Scope45


POMPIでハリアナ

POMPIのティラミス
Rome POMPI SPECKSCOPE4x5、RVP100

ウィーンに行った時にDEMEL本店でハリアナして…何となくかっこよく撮れたから
ローマでもちょっと撮ってみたけど、なんかうまくいかなかったな。。
もう少し寄せなきゃ駄目だし、遠近感をだせるような配置を組まなきゃ駄目ですね。
でも、ネタとしてはちょっと面白いかも。
しばらく食べ物狙って遊んでみるのもいい。
場所によっては怒られそうですけどね(笑)。






2012.03.01(Thu) - Speck Scope45



ヴァチカン針穴
ヴァチカン市国

そういえば、少し前ですがジンバブエのビクトリアフォールズでバンジージャンプした人のロープが切れて川に落下したニュースがやってた。
自分がチャリンコで通った時にも「いやー、こりゃ、いつか事故になるだろ…」って思ったんだけどその通りになった。怖いね。。。

東京ゲートブリッジが12日に開通するよ。もちろん撮りにいきたい。

寒いと手術したところが疼く。
暖房がしっかりときいたところがいいね。
そういえばリンパ腺は何本なくなったんだろう?

ホルモン剤の副作用はまだ出ていない。
というか気付いてないだけだろうか。。
俺、鈍いからな~。。

ローマ行ってきたっていうと「似合わねえ」とか「ローマが汚れた」とか言われる。
何でよ(涙)?

来週は北陸に魚食べにいく予定。雪が心配。。。
せっかくなので美味しいもの食べるよ。

花粉症の季節が到来。うう~。イヤっす。

撮りたいテーマが沢山浮かぶ。
ハリアナ向きなのか不明だけど狙いさえ合えば、面白いのが撮れるかも。。

最近、近未来的な光景に出くわしてない。
どこにでもあるわけじゃないから仕方ない。。
でも、個展のテーマはそれに沿っていくつもりなのに…。
作品足りないよ。。今年中に本当にできるのかな。。。

今年の針穴写真展は四谷でやるらしい。
もちろん、何か出展させてもらおうと思ってます。
約半年後を楽しみに。。

最近、ブログをハイペースでアップしているけど、また元に戻りそう。。
見てくれている皆さん、ごめんね~。
やっぱ、一ヶ月に3回ってのが自分のペースかな~。

そういえば、韓国に久しく行ってないな。。
チゲでも食べに行きたい。
もちろん出張じゃなくて旅行で。。

黒木メイサが結婚した。
何故なんだ…(涙)。






2012.02.10(Fri) - Speck Scope45


ローマでハリアナ

Colosseum.jpg
コロッセオ、ローマ SPECK SCOPE4x5+69ホルダ

この時間帯に撮るのは苦手です。
普通のカメラなら僅かな時間で露光できるから露出が殆ど1発で決まるのですが、
日没直後からはめまぐるしく明るさが変わるので……
撮り始めで4分の露光が適正だと思ったものが2分半を経過した時には
適正が30分になってたりします。
でも、この時間は空が夜のようで昼のようで、建物も夕暮れ時の空が反射させた光を吸いつつも各種の照明がつき始めて不思議な感じになります。
マジックアワーと呼ばれる時間の終盤あたりから露光するとこんな感じになるみたいですね。


さて、その後の経過は順調で元気にやってます。
もちろん痛みが走ったり違和感があったりすることはあるけれど
まあ、大丈夫。

時間が経つにつれて色々な思いが頭の中を巡ります。
嫁さんじゃなくて良かったとかいろいろ。。
自分の苦しさなら我慢のしようもあるかもしれませんが、
そばで嫁さんがあんな苦しい思いをしているのはきっと耐えられない。
きっと皆そうなんだと思います。
いや、そりゃあ、何もないに越したことはないのですが…。

自分のためってのもあるけれど、自分の周囲の方々のためにもしっかりと健康診断は受けましょう。
一人で生きているのではないのですから。。

私も会社の健康診断が近づいてきました。
昨年の健康診断で問診を受けた際に私の胸を「問題ない」と言ったお医者さんに会うかもしれません。
恨んではいません…とこのブログでも書かせていただきました。
でも、胸を見せて「あれ?ここはどうしたの?」なんて言われたら。。。

自分の中でぐっと押さえていた感情があるとすれば、それが爆発してしまいそうで怖いです。
お医者さん本人のためにも、受診する他の方々のためにも
「分からないのなら、専門医に見てもらうように紹介状書くとかしてください」
とか言うべきかどうか…。



2012.02.07(Tue) - Speck Scope45


フィレンツェでハリアナ

フィレンツェ針穴
フィレンツェ Speck Scope4x5+6x12ホルダー

久々にハリアナしました。
やはり撮っている時は気持ちいいです。
アドレナリン出まくりです。
デジカメや携帯で撮っている時は全くそれがない。何故なんでしょうね。
不思議です。

今回は自作カメラは持って行かず、SpeckScopeに69ホルダと612ホルダを用意していきました。
ホルダ二つだとちょっと重いね。。
でも、昔インドとかアフリカとか旅していた時はバケペン持って旅していたわけですから
あれに比べれば、こんなのは何でもありません。

今回の飛行機はルフトハンザだったんで、フランクフルト経由だったのですが
乗り換えの際に手荷物検査で引っかかりました。問題は露出計みたい。。
私はゴッセンのデジ6という露出計を使っています。
写真と言うとデジタル一色で露出計なんて内臓露出計しか使わない方が圧倒的
でしょうから空港職員も珍しいのでしょうか?
そんなわけねえよな…。。

職員「これは何ですか?」
私「写真を撮る時に使うメーターです」
職員「……………」←ずっと見てる。
私「いや、だからさ、こうやって明るさを見るわけ…」
職員「2~3分いいですか?」
私「いいけど、TOKYO行きの飛行機、出ちゃうんだけど…」
職員「問題ない。すぐ終わります。」

何か別の小部屋にある機械で調べられることになった。
ローマから乗継時間がもともと1時間の予定が、遅延したので40分位になっていた我々。
その間にあの広い空港を移動し、免税品の申告手続きを行い、ドイツ土産も買わなければならない。
どうしてくれんだ…。。
なんて考えている間も、ずっと技師みたいな人が調べてる。。

私「……………」
私「それ、ドイツ製なんだけど……」
職員「………(笑)」

笑ってる場合じゃないでしょうよ(笑)。
ねえ。。。。。



2012.02.06(Mon) - Speck Scope45


明けましておめでとうございます。

中央大橋WEB
東京都 中央大橋 SPECK SCOPE+612holder,CDU2

皆さん、明けましておめでとうございます。
幸せを噛み締めながら年末年始を過ごせました。
皆さんのお正月はいかがでしたか?

そういえばコダックが倒産しそうですね。
デジカメを一番はじめに開発したのはコダックとか。。
皮肉なものです。

月末はローマへ。
美味しいティラミスでも食べて心の洗濯をしてきます。



2012.01.07(Sat) - Speck Scope45


螺旋

Spiral building
名古屋 モード学園スパイラルタワーズ Abelson Scope Works SpeckScope4x5

Spiral stairs
名古屋 某所 Abelson Scope Works SpeckScope4x5

リン・チーリンの年齢は36だと言う。
36であの美貌。マジかよ、頼むよ…と思う。
いや、何を頼むのかよく分からないけれど、とにかく「頼んだぞ、リン」と言ってしまいたい。
そういえば彼女は台湾で活躍する女優さんなので、台湾といえば私も台湾の書籍でメジャーデビューを果たしており、
積極的にマンゴーを食べに行ったり、鼎泰豊の小籠包が好きだったりするので彼女とは普通の関係ではないと思うのだが、
きっと普通の1ファンに過ぎないのであろう。
ここまで書いていて、自分で何を書いているのか良く分からない。
ショックだ。。
我ながら、ちょっとおかしい人のような気がする。

さて、久々にBlogをUPしました。
最近、うわ~って感動がなかなかないね。
写真にもそれが出てしまっている気がしますよ。

気分を盛り上げるためにも週末は写真展に行って刺激をもらってこようと思います。

第5回 針穴魂
針穴魂5
日時:2010年9月20日(火)~25日(日) 12:00~19:00 最終日は16:00まで
会場:Roonee 247 photography http://www.roonee.com/
   東京都新宿区四谷4-11 みすずビル1F
   東京メトロ 四谷三丁目駅 徒歩3分

針穴で切り取った東京がどんな顔を見せてくれるのかと期待しています。
お時間のある方は是非に。



2011.09.19(Mon) - Speck Scope45


広島市環境局中工場

広島市環境局中工場
広島県広島市環境局中工場 Abelson Scope Works SPECKSCOPE4x5,RTP【X-process】

エコリアムと呼ばれる清掃工場です。
なかなかカッコイイ。。。
ガラス越しにしか撮れなかったのが残念でしたが、受付の方も丁寧に対応してくださって有難うございました。
こういう施設に行くと働いている方々がとても羨ましくなります。
自分だったら涎垂らしながらポワワーンとしてしまって何もできなくなっちゃいますね。
仕事になりません(笑)。

今回の写真、今までにない感じでしょ?
たまにはこんな遊びもよろしかろうと…

では~。


2011.09.06(Tue) - Speck Scope45


OASIS21

OASIS21.jpg
Oasis21 名古屋 Abelson Scope Works4x5,RTP


2011.09.04(Sun) - Speck Scope45


名古屋でハリアナ

名古屋スパイラルタワー
名古屋 モード学園 スパイラルタワーズ Abelson Scope Works SPECKSCOPE4x5,CDU2




2011.08.31(Wed) - Speck Scope45


久しぶりの上海テレビ塔

TVtower shanghai
上海 SpeckScope,ACROS

久しぶりの上海だったわけですが、テレビ塔前も大きく様変わりしていました。
丸く大きな歩道橋が出来ていて沢山の人がそこからテレビ塔をはじめとした高層ビル群を楽しめるようになっていました。
次回は5年後か10年後か分かりませんが、加速度的に変わっているこの街をまだ見れればいいな…と思います。


2011.07.03(Sun) - Speck Scope45


グランドハイアット上海

Grand hyatt shanghai
上海 グランドハイアット Speck Scope,RVP100



2011.07.01(Fri) - Speck Scope45


ジャンクション

Junction of expressway in shanghai
上海 Abelson Scope Works Speck Scope&6x12holder.RVP100

ジャンクションは橋やエスカレーターほど萌えない私ですが、ここは素直にいいな~と思える場所でした。
LEDだと思うんですがブルーにライトアップされているのです。
観光客もおらず、穴場かと思います(笑)。
というわけで久々のハリアナ写真をUPしてみました。


2011.07.01(Fri) - Speck Scope45





/