Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


インドの危険

color44.jpg


インド バラナシ

南から北まで縦横無尽に旅したインドだけど、バラナシの朝がとても好きでビザが切れる直前まで滞在していた人は多いと思います。
私もそんな一人。
ビザを取り直してバングラから戻って、すぐにアフリカに向かう予定だったけれど、やはり街をなかなか出られなかった。
アフリカの旅を終えてインドに戻ってきた時、当然のようにバラナシに向かうつもりだったけど、足を踏み入れると出れなくなるような気がして飛行機で避難しました。
インドは治安の面では問題ないけれど、人を惹きつけすぎる魅力という点で非常に危険な土地だと思います。
インドを旅する方は気をつけましょうね。

スポンサーサイト

2006.08.30(Wed) - 旅の写真


刺激

monochrome18.jpg


人の写真を見るといい刺激を受けることが多い。
今日も写真展に行ってきました。
でも刺激を受けるだけならいいけれど、困るのは展示している写真で自分好みの写真があると欲しくなってしまうこと。
それはネット上でもよくあることだけれど、オリジナルを見ることができる写真展では特にそう思うことが多いです。
今日もそんな写真が何葉か…。

インド マトゥラー


2006.08.27(Sun) - 旅の写真


28mm

monochrome105.jpg


写真を撮る時に何のレンズを使うかという選択があるけれど、自分は28mmを多用します。67でいうと55mm。
必然的に寄ることが多く、この写真もオヤジさんとの距離は1mもないので何がしかのコミュニケーションが必要だったりします。

インド ポータサーブ



2006.08.27(Sun) - 旅の道具



color28.jpg


インド ラメスヴァラム
日本でこういう種類の火に出会うことって少ないように思う。
料理に使う火でもどこか違う。同じ火なのに違うものに見える。
火だけじゃなく匂いとか湯気とか、同じアジアで同じもののはずなのに。


2006.08.19(Sat) - 旅の写真


熱海温泉旅行 東回り

188001.jpg


旅に出ようと考えて、始めは世界一周を考えた。
でも、資金を貯めている間、それは普通過ぎてつまらないと思った。
で、東回りで熱海温泉に行こうと思うようになった。自分の居る東京から千葉県の成田、成田から北米、南米、アフリカ、欧州、中東、アジア、そして関空へ。関空から熱海に移動してお湯に入り、もとの道を戻る。決してそのまま東京に戻ってはいけない。東京までは数時間の距離だけど、戻れば世界一周してしまう。あくまでもとの道を戻るのだ。これまでの悪路を思い出しつつ、ゆっくりと湯を楽しみ、また戻ることにうんざりしながら温泉を後にする。
もちろん、温泉宿のおばちゃんに「ほれ、若いの、どこから来た?」とか言われても「東京」とだけ言うのだ。もちろん爽やかに(笑)。

温泉地を出る時、東京へ向かうかどうかは自分次第。どこまで自分を追い詰めることができるのか、許せるのかを考える。そしてこの馬鹿げたプランを考案した自分を呪うのだ。

結局、そんな旅はできなかったけど、今となってはやっておけば良かったのかもと思います。すごく思いますね~。



2006.08.13(Sun) - 旅に出る前に考えたこと


インドのオヤジども

color6.jpg


インド トリンバックにて

この人は巡礼者なので当たり前なのかもしれないけれど、深い彫りの顔立ちのせいかインドのオヤジどもは皆、聖者のように見えることがある。もちろん実際は違うのだけど。。。


2006.08.09(Wed) - 旅の写真





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。