Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


スーパーブルー 第三弾

color43.jpg


ナミビア キートマンシュープ

これから写真をアップするためにスキャナを買った。
今までアップしていたものは全て帰国直後にスキャンしたもので、このブログの前身となるサイトで利用していた。その中には「牛をしばく棒」の写真もあったのだけど、そのことに触れると「探し出せ!」とお叱りを受けそうなのだが。。

さて、スキャンを買ったことで新たな写真のアップも出来るようになった。
ハリアナをアップする前にお気に入りの写真を。
スーパーブルー第三弾です。

次回アップはハリアナで。10月初旬頃かな。。。


2007.09.17(Mon) - 旅の写真


茶と珈琲

2-004.jpg


東京 自宅にて

茶と珈琲に詳しいわけではないけれど、いずれも好き。
旅先でも欠かせない。
だから旅の中でも茶と珈琲をめぐる出来事は何度もあった。
インスタントコーヒーが切れたがために往復4時間かけて移動したこと。
紅茶もダージリン、ウーティまで足を伸ばして茶葉を買いに行き、大事に飲もうと思って少しずつ使っていたものが、アフリカで超満員のバナナ積載トラックでバックが押しつぶされてシャンプーが暴発して飲めなくなったこと(その晩、一人でシクシク泣いた)。

そう考えると、今は本当に便利。
家に帰ればエスプレッソなんてものまで飲めるし、外では飲む場所に困ることもない。ガソリンコンロを持ち歩く必要も全くなく、火をおこして「Fire!!!」と興奮気味に絶叫することもない。
便利だけど何か退屈でもある。
ふと、映画の「キャスト アウェイ」を思い出す(かなりお勧めの映画です)。

さて、そんなことはさておき、超久々に出張ではない海外行きが決まった。たった4日間だけど。。。
11月は上海に行ってきます。
写真はお楽しみに。





2007.09.12(Wed) - 旅の道具


怒り爆発

monochrome104.jpg


インド アムリトサル

インドでもパキスタンに近い街ではどことなくイスラム色を感じる。
シーク教じゃないの?ということではなく、人の視線や目つきなどがイスラム的なのだ。瞳の奥に怒りを湛えているような気がする。
この老人も何となくそんな印象を受けた。

それはさておき、今日の晩御飯は寿司とコロッケだった。
寿司と言えばコロッケ。
コロッケと言えば寿司だと思うのは私だけだろうか?
(きっとそうだ…)
さて、コロッケを食べ終えたが寿司が一貫残っており、最後の一口、いわゆるシメとなる大事な一貫を口に運ぶ前に醤油につけた。
………。
しまった……。
ソースじぇねえか。。。。。

俺のマグロが~、俺のマグロが~!!!

すいません、取り乱してしまって。。
でも、怒り爆発なんです。だってマグロだよ?

結論:寿司にコロッケ→ありえねえ。不可。





2007.09.08(Sat) - 旅の写真


裏側を写す

Scan4.jpg


東京 某所

物事の裏側が写っているような妖しい写真が好き。
裏側とは何か?どうすれば写るのか?というと説明が難しい。
個人的に少し裏側が写ってしまった写真をアップしようかと。


おお!!!4日連続で更新とは…。
余程のヒマ人ってことだなTOT
(いや、ヒマじゃないんだけどさ…)




2007.09.04(Tue) - 写真について


ちょっぴり…

Scan3.jpg


東京 自宅

先日荷物を整理していたら、鬼のような量のフィルムの束が…。
殆どがプリント待ち(たぶん150年くらいかかる…)。
この写真はフィルムの束の隙間から折れ曲がって出てきたものです。
好きなんです、カラーの花。

ちょっぴり卑猥なカットですが…。
でも、この艶っぽさが花そのものであるのかと…。


(おお!三日連続のUPだ…。ありえねえ…)





2007.09.03(Mon) - 写真について


光は均等に…

Scan10001001.jpg


マラウィ チティンバ

朝のマラウィ湖。
光はどこでも平等に、そして均等に…と思う。
でも、やはり違うようにも思う。
それにしても、アフリカの空ってホント広い。

次回アップの写真はちょっときついです。
リンクしてくださっている皆様、ごめんなさい。
(今のうちに謝っておこう)




2007.09.01(Sat) - 旅の写真





/
