Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


分からない…

nedu1.jpg
根津神社 OMNISCOPE FORTIA SP

nedu2.jpg
根津神社 OMNISCOPE RTP

アフリカで亡くなった野口英世氏の伝記にこんな一言があったような気がする。
「分からない…」

オムニ、まだまだ使いこなせていません。どんなシチュエーションが最も面白いかは分かったんですが、実際に頭で組み立てた映像になっていません。
ま、そもそも元の形は
nedu torii
なのであって、鳥居が神聖なものであるとすれば(私はそうは思わないんだけど)、ぐにゃりは冒瀆になるのだろうか。。。

何はさておき、こうした狭い空間での撮り方は把握していないってことで。。
それにしても真横近くにある柱のぐにゃり度は高いですね。




2008.09.26(Fri) - Omniscope


New PinMamiya69!!!

三脚穴、改造してました。
これまではパテで強引に固めていたんですが、より強度と安定感を高めるためにxiao_shanさんがやっているようにホルダにドリルで穴を開けました。
今日は新しい姿を披露しようかと…
マミヤプレスのホルダーを使って自作する方は御参考にどうぞ~。

080907-3.jpg
完成した姿

080907-4.jpg
後ろ姿

080907-5.jpg
裏面三脚接合部

080907-2.jpg
三脚穴

080907-6.jpg
カメラ本体内部(ピンホール、ゾーンプレート切り替え可)

ドリルを使ってホルダに穴を開けるのは抵抗がありましたが、実際にやってみると意外と簡単でした。先人の教えあってのことですが…。xiaoさんに感謝です。

さて、明日は夕方から某国へ。
って言っても、22時間だけの滞在ですが…。
ではでは~。





2008.09.08(Mon) - 未分類


ぐにゃぐにゃ

080831 senju
千住大橋 CDUⅡ OMNISCOPE

久々にオムニで撮ってみました。
撮ってる時は怪しさいっぱいで通りすがりの車が横に止まったときに携帯で撮られたりしてしまいましたが…。っていうか、俺を撮るんじゃね~よ。

080831senju-mono.jpg
千住大橋 ACROS OMNISCOPE

モノクロもいいもんですね。最近ずっとカラー一辺倒なんで新鮮です。

次回のターゲットも実は決まってるんですが、うまくいくかどうか…。
では~


2008.09.05(Fri) - Omniscope





/
