Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


TOKYO MIDTOWN更に続き

2951038257_ab7b0e59b7_b.jpg
六本木 TOKYO MIDTOWN PinMamiya69 RVP

秋は過ごしやすくていいですね。
三脚も気分的に軽くなるような気がします。
○○の秋という言葉も頷けます。

最近、和紙にプリントっての面白いな~と思ったんですが、
オムニみたいな長い写真をいい感じでプリントするためにMAX ARTとか欲しくなってしまいました。
ほんと、キリがないですね。
あれって個人で持っている人っているんですかね~。


2008.10.24(Fri) - pinMAMIYA 6×9


TOKYO MIDTOWN続き

2951038611_dfb23f1f80_b.jpg
六本木 TOKYO MIDTOWN PinMamiya69 RVP

昔からネット上で写真を見るよりプリントしたものを見るほうが好きです。
だから写真展で写真を眺めるのは好きで、それが印画紙だろうとインクジェット紙だろうと変わらないようです。昔は偏見があってインクジェットを馬鹿にしてたけど、新宿のエプサイトで行われる写真展を訪れる度に考えが変わりました。いや~、コロコロ変わってスイマセン。

ってことで、最近は写真をプリントする紙を探しています。
何がベストか全然分からないのだけど、「和紙」「インクジェット」で検索すると出てくるアワガミファクトリーがあります。
今日、初めて印刷してみたけど、これがなかなかに素晴らしい。
改めて調べてみると結構有名みたいで既に使用している人もいるみたいです。
回し者でも何でもないけど、オススメです。

でも究極は自分で紙を漉くところから始めないと駄目なんだろうな~。



2008.10.20(Mon) - pinMAMIYA 6×9


TOKYO MIDTOWN

2951039021_2ce24e896e_b.jpg
六本木 TOKYO MIDTOWN RVP

ミッドタウンの写真が上がってきました。
オムニでも撮りましたが、こちらの公開はワケありのため、少し先伸ばしです。
でも、直線も気持ちいい感じでした。

ここは撮りたいところが満載ですね~。





2008.10.18(Sat) - pinMAMIYA 6×9


西新宿 COCOON TOWER

2943782331_7d0f06d9fc_b.jpg
PinMamiya69 CDUⅡ 西新宿 COCOON TOWER 

昨日に続いてUPしていきましょう。
まずは直線!
やはり、このカメラ…。今更ながらかなりの広角です。
何となくですが勘も戻ってきたような…。

2943781921_fe3107f749_b.jpg
OMNISCOPE CDUⅡ 西新宿 COCOON TOWER

オムニでも遊んでみました。
こういうところではちょっと不向きですね。でも、ぐにゃり度みてるとまあまあかな。。。
良かったらクリックして拡大して見てください。
後日UPしていく写真を見ていただけると、どんなところがオムニ向きなのか分かっていただけると思います。

そういえば…、こないだクリエイトで現像の上がったフィルムを受け取る際に期限切れ間近のフィルムがありました。この写真のフィルムCDUⅡが一本100円(!)でした。5本だけでしたが、超ラッキーでした。


2008.10.16(Thu) - pinMAMIYA 6×9


さいたま新都心

081006saitama.jpg
さいたま新都心 ほこすぎ橋 RVP PinMamiya69

少しずつUPしていきます。
写真はさいたま新都心駅近くのほこすぎ橋。
何だか結構アンダーになってしまった。
改良してからのテスト撮影だったわけですが、問題もなく良好な感じ。
肝心な私の腕だけが問題ですね。

それにしても写真撮っている時っていいですね。
露光時間が長いのがネックですが、ipodをそのうち購入して音楽でも聴きながらってのを早くやりたいです。


2008.10.15(Wed) - pinMAMIYA 6×9


今更ながら…MIDTOWNに。。。

081013_1444~01
六本木 MIDTOWN

昨日に引き続き、写真機持ってお出かけしてきました。
我ながら活発だ。素晴らしい(笑)。

さて、六本木MIDTOWNに初めて行ってきました。
できた当時から興味はあったんですが、人ごみが私の苦手でして。。。
近くの美術館にも行きたかったのですが、のんびりしている間に閉館の時間で入れませんでした。
それはそうと、MIDTOWN、なかなか良かったです。細部に亘って妥協の見えない建築。
動線、ゾーニング…ここまで完成度の高い商業施設は久しぶりに拝見しました。
設計した方々の気合がひしひしと伝わってくるようです。
ここはまとまった時間と、良い天候に恵まれた時にまた訪問したいと思います。


081013_1519~01
六本木 MIDTOWN

ちょうど今日までの展示でしたが裏とビル内にオブジェが配置されていてシュールな感じも楽しめました。
初めて訪れたので分かりませんが、ここはこうしたオブジェが期間によって次々に変わって展示されるのでしょうか?良い場所を見つけて少し嬉しいです。騒がしい方もおらず、終始良い時間が流れていました。

フィルムが数本たまったので、近々にクリエイトに現像に行かなきゃ。
写真はぼちぼちUPする予定です。



2008.10.13(Mon) - 近況


西新宿でハリアナ中

shinjuku cocoon1
新宿 コクーンタワー 

先週末も今週末もハリアナしてました。
今日は新宿に新しく竣工したコクーンタワーを撮ってきました。
本当は青空の下で臨みたかったのですが、午後は雲が沢山出てきて…。
結局CDUⅡで少しだけ撮りました。いずれ再チャレンジしますけどね。

新宿に行く前に四谷のルーニィで写真展を見てきました。
プリントはやはりいいですね。お二方と話も出来て良かったです。



2008.10.12(Sun) - はりあな写真について





/
