Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


いつか…

3299082999_dfa665a559_o.jpg
中国 北京 鳥の巣 自作Pinmamiya69、ネオパン ACROS

そこにいるだけで何となく昨夏の熱闘が感じられるような気がしました。ちょうど沢木耕太郎さんの「冠」を読んでいたからでしょうか。
北京のオリンピック会場では今もオリンピックのテーマソングが流されており、何となくまだ熱に浮かされているような雰囲気があります。
でも、10年後は一体どうなっているのでしょう。
いつか…というよりかなり早い時期にこの競技場も「兵達が夢のあと…」なんてふうになるような気がするのが不思議です。



2009.02.22(Sun) - pinMAMIYA 6×9


レンズがあるカメラが欲しい

3297301686_1ffa064b0e_o.jpg
中国 北京 鳥の巣   自作Pinmamiya69

3297301626_6fb9bdd509_o.jpg
中国 北京市外 万里の長城 自作Pinmamiya69

北京から帰国後、青島にも行き帰国後に宮城県にも行ったのだけど、写真は全然撮りませんでした。
何だか不完全燃焼のままですが、モノクロのフィルムが上がってきたのでUPしてみます。
カラーより少しマシかな。。

今日は仕事帰りに銀座松屋の中古カメラ市に行ってきました。同行したNさんも言っていたように、こういった場だから安いということもなかったようです。
でも、やっぱ欲しくなりますね。レンズが付いたカメラが欲しいです。
欲しいカメラのスペックとしては
フォーマットは6×8。
アオリ可。
レンズは50~60mmの広角。f1.4。
重さは800g。
価格はレンズ込み3万位でなんとか…(ありえねえ)。

………。。




2009.02.21(Sat) - pinMAMIYA 6×9


無念…

3270941559_aaaf5a0139_b.jpg

3271759446_c33676d238_b.jpg

3270941351_dd02fb59d7_b.jpg

3271759618_e6bb78b3f4_b.jpg
北京 鳥の巣(オリンピックスタジアム) 自作PinMamiya69 RVP、RTP

北京の写真、無念でした。見ての通り惨敗です。
撮ってる時から手応えもなかったから期待はしていなかったものの、こんなザマになるとは…。
ヘタクソもいいとこです。
………。

借りは即返す!

ということで明日からまた中国へ行ってきます。



more


2009.02.11(Wed) - pinMAMIYA 6×9


帰国

3262660020_06db90a316_b.jpg
北京 屋台街 RICOH R3

北京から帰国しました。

昔、タイでイモムシとかタガメなんかと同じように揚げているサソリを食べたことがあるので今回は別に食べようとも思わなかったけれど、食用サソリなるものがあるとは知らなかった。
えっ!これ養殖なの???って感じで。。

ホント、世界の懐は広い。

懐が広いと言えば…
3262661102_c49c5167b3.jpg
ホテルにあった火災発生時の避難用具。
……何てエキサイティングなんだ!

というわけで、針穴もほんの少しだけ撮ってきました。
3262660636_f3008e57a8_b.jpg

いずれUPしていきます。



2009.02.08(Sun) - 旅について


シュワッチ!!!

3247611214_fa7c077d0b_b.jpg

3247612350_a42b117697_b.jpg
東京 赤坂 赤坂サカス 自作PinMamiya69、RVP

個人的にはセブンが好きなんです。
サクサクッと撮ったんですが、周りは携帯で撮っている中で三脚立てて露出計で露出を測っていた自分はちと浮いてました。
そんな中、近くにいた小さな子(推定年齢4歳)がこの2体のウルトラマンを見て「懐かしいね~」と母親らしき人に話していました。
ムムム、懐かしい?
君は一体何歳なんだね?

見たこともなかった新しいウルトラマンを前にバルタン星人世代の私としては何か軽いショックでした。。。


2009.02.02(Mon) - pinMAMIYA 6×9


ウルトラマンをハリアナしてみる

090201tmuwqqd.jpg
東京 赤坂サカス

中国に行く前に久々に使用するPinMamiya69をテストしていました。
だからってウルトラマンかよ…って気もするのですが。。。



2009.02.01(Sun) - はりあな写真について





/
