Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


岩手県立美術館~続き~

090618iwate5.jpg
岩手県 岩手県立美術館 RDP PinMamiya69
ここ岩手県立美術館は盛岡駅からタクシーで数分とアクセスもよくてお勧めです。
●岩手県立美術館
交通案内

JR盛岡駅 東口から
・岩手県交通バス太田線「先人記念館」行き乗車、
「県立美術館前」下車
・岩手県交通バス盛南ループ200乗車、「アイスアリーナ前」
 または「総合プール前」下車、徒歩5分
・タクシーで約10分
JR盛岡駅 西口から
・徒歩約15分
・タクシーで約5分

所在地
〒020-0866 岩手県盛岡市本宮字松幅12-3
Phone.019-658-1711 Fax.019-658-1712

090618iwate2.jpg
CDU2 自作PinMmiya69
微妙なカーブがいい感じです。

090618iwate3.jpg
CDU2 自作PinMamiya69
エレベーターも少し奥まったところに設置してあり、設計者が景観に気を使っているところが伺えます。

本当は青森県立美術館にも行きたかったのですが、それはまた今度。
東北、侮れないです。

8月の展示会に展示させていただくものを用意しなきゃ。。。
ネームカードも作り直さないと……。
先日のSpeck ScopeについてMatt Abelson氏に連絡をしたのですが、まだ具体的に販売の予定はないみたいです。何でもある写真家の依頼で作っているとか。。。
細部の写真を送ってもらうことになっているのですが、私も作ってもらおうか検討中です。

というか、Lenox Laser取り付けなきゃ。。。

スポンサーサイト

2009.06.21(Sun) - pinMAMIYA 6×9


オムニの可能性を見る

0905toriton.jpg
東京 晴海トリトンスクエア Omniscope RVP

岩手県立美術館の写真を続けてアップしようかと思っていましたが、一緒に現像に出したものでちょっと面白いものがあったので、それを先に。。

この写真を見て「はは~ん」とか「ふ~ん」と頷く方は通です。間違いありません。
新しくできる事が見えてくるように思いませんか?
たぶん対象の中央に方向を合わせて距離さえ合えば考えているようなものが撮れる気がします。

オムニ、大好きになってきました。
でも使いこなすにはまだまだです。。
そのオムニを作っているMatt Abelson氏がまた新作を出すみたいで、私としては心臓バクバクです。その名もSpeck Scope
オムニもそうだけど、素晴らしいデザインです。見た感じは普通の広角シノゴ判で実際もそうなのかもしれないですけど(笑)、さすがに氏は綺麗にまとめてきます。
販売されたら絶対に欲しくなりそうです。
いや、すでに欲しいです。
でも旅費も確保しなければ……いや、でも…。。。。




2009.06.20(Sat) - Omniscope


郊外の美術館

09618iwate1.jpg
岩手県 岩手県立美術館 自作PinMamiya69 CDU2

皆々様、大変ご無沙汰しております。
大変忙しいのです。明日(今日)は2週間ぶりに休みです。嬉しい~。

ここのところ地方にある美術館に目が向いています。
結構いいんですよ。これが。。
国内にある美術館を調べてみると、行きたいところがたくさん出てきます。
ここもその一つでした。
展示物もいいのですが、建築そのものもすごく面白いことに気付いている方は少ないと思います。
私的にはこのスコーンとした空間に結構やられてしまいました。

数枚撮っていますので時間が許す範囲でUPしていきます。
スタッフの方には御理解と御協力をいただき、大変感謝です。ありがとうございました。


2009.06.20(Sat) - pinMAMIYA 6×9


09年アップルマンゴー祭

RIMG0402.jpg
これから食べられてしまうマンゴーさんたち

RIMG0405.jpg
この重量感…。

今年もアップルマンゴーがたらふく食べられることに感謝しつつ、マンゴーの舞を踊り、マンゴーの歌を歌います。

フレッシュマンゴー、最強です。



2009.06.14(Sun) - 近況


展示会のお知らせ

2009年JPPS展

2009年JPPS展裏

まだ少し先ですが、8月に展示会を予定しております。
5月に上野で展示した写真も再度展示させていただくことになりましたが、その他にも1~2点を展示できればと思ってます(財政状況次第)。

今更ですが
JAPAN UNDERGROUNDJAPAN UNDERGROUND
(2000/08)
内山 英明

商品詳細を見る
とか買ってしまいました。
巨大建造物は旅をしていた若かりし頃から好きですが、今の熱はそれとも違うような。。
熱くなる方々が沢山いるのが分かります。

行きたい所、いっぱいあるんですが平日しか開放していないとか多くてつらいところです。
関東も今週あたりから梅雨入り(?)。
少しでもお天道様が出るのを祈りましょう。





2009.06.07(Sun) - 展示会情報


来年の大河ドラマ

090603雲の上
愛媛県 坂の上の雲ミュージアム

こないだ調べていて分かったのですが、愛媛県の新居浜にそれはそれは魅力的な場所を発見しました。
愛媛県総合科学博物館です。いつかトライしてみたいです。

さて、来年の大河ドラマは司馬遼太郎の坂の上の雲です。
上の博物館にはきっと及びませんが建物の作りはなかなかに良い感じでした。






2009.06.04(Thu) - 近況





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。