Recently
Archive
Category
Link
Profile


突然ですが…焼肉の時間です

名店 焼肉ジャンボに行って来ました。
そんなとこに行ってないで写真でも撮りなさいと言われてしまいそうですが、台風が近づいているのに冗談じゃありません。キャサリーンと正樹は(まだ言ってる…)デリケートなのです。

焼肉ジャンボ 入口
入り口はちょっぴり下品ですが、経験上侮れません。
焼肉ジャンボ 店内
店内はいたって普通ですが店員さんの張りのある声が響いて気持ちいいです。
焼肉ジャンボ ビール
まずはビールで。。
焼肉ジャンボ ユッケ
ユッケ、賛否両論らしいのですが、自分的にはかなりヒットでした。うま~っ!
焼肉ジャンボ 豚カルビと塩ハラミ
豚カルビ、塩ハラミ共にまずまず。及第点といったところです。
焼肉ジャンボ ロースタレ
ロースタレ、一口目は当然刺身でいただきました。正泰苑の上ロースに匹敵するレベルだと思います。驚きました。コストパフォーマンスはかなり高いです。
焼肉ジャンボ カルビタレ
カルビタレ、切り落としのような肉でしたが、肉質はなかなかです。
焼肉ジャンボ ミスジ
ミスジタレ、このお店の目玉(らしい)。確かに旨いです。
焼肉ジャンボ 上カルビタレ
私的にはこの上カルビタレが焼物の中でベストでした。期待にがっちり応えてくれた感じです。

そして〆に……
焼肉ジャンボ  カレー
カレー!!!
焼肉ジャンボ オムライス
オムライス!!!

焼肉に大ライスを食べた後、カレーとオムライスはきつかったです。昔々の私はカルビ40人前、ロース40人前にタンを20人前、大ライス5杯食べた後にアイスクリーム1ℓとか普通だったのですが、さすがにもう歳ということでしょうか。。。お腹が裂けそうです。

来月は四谷のルーニィでハリアナの写真展が続くので楽しみです。
もちろん、SPECK SCOPEで撮りにいきますよ。青空、期待してます~。


2009.08.30(Sun) - 近況


Dream comes true

090826ABELSON SCOPE WORKS
ABELSON SCOPE WORKS OMNISCOPE & SPECK SCOPE

オーダーしてから届くまでの間、携帯の待ち受け画面はずっとSPECK SCOPEの写真でした。
そのSPECK SCOPEがいよいよ到着しました。

2台揃ったところで名前でも付けようかと検討しています。
オムニはその女性的な魅惑的ボディからキャサリン。
スペックスコープは端正な佇まいから正樹(まさき)と名づけようかと思ったりしています。
さっぱり意味不明なことは十分に理解しておりますが、浮かれているだけです。
今晩だけは許してください。

ケケケケ。。。



2009.08.26(Wed) - Speck Scope45


ありがとうございました。

090823展示会後のビール
展示会後、王将にて 「ビールウマ~!!」

JPPSの展示会も今日で終了でした。
会場に訪れてくれた皆様、ありがとうございました。
また、初めてお会いした方々も多数いらっしゃって、沢山のお話を伺えて良かったです。
反面、いつか会いましょうなんて言ってた方でも5秒くらいしか言葉を交わす時間もなく残念でしたが、いずれまた会えるかと思いますのでその時を楽しみにしています。

それでは~


2009.08.23(Sun) - 近況


鼻血ブー(古い…)

completed speckscope
Abelson Scope Works Speck Scope4x5

ついに完成したとの連絡が来ました。
全て私の要望通りに作っていただきました。
焦点距離25mm、針穴はレーザーピンホール。
三脚穴2つ、水準器2つ、レリーズは横に。
鼻血が出そうです。。。。。

到着が楽しみです。




2009.08.20(Thu) - Speck Scope45


2009針穴写真展

20090818JPPS.jpg
江東区 携帯カメラ

今日は明日からの展示会に写真を持ち込み、ほんの少しだけお手伝いしてきました。
一足先に展示写真を拝見できて良かったです。それに沢山の方と話が出来たことは収穫でした。
ただ、今回展示させていただいた写真のうち、有楽町マリオンは何だかダメダメでした。
プリントで上がってきた時に選択を誤ったことは気付いていたのですが、時間もなく…。。
でも、かなり多くのことを自分のプリントから学びましたよ。
SPECK SCOPEが到着する前に気付いてよかったです。

私の写真はダメでも素晴らしい写真は沢山展示されていますので、お時間がある方は是非に。
日曜まで開催されます。








2009.08.18(Tue) - 展示会情報


アミアミはハァハァ

3794490061_0890b41d34_b.jpg

3795304446_91d4fc0f8f_b.jpg
金沢駅前 自作PinMamiya69 ネオパンACROS

ハァハァしてブレそうでした。
直線も悪くないっすね。


2009.08.06(Thu) - pinMAMIYA 6×9


金沢駅で悶絶する

090801kanazawa station
金沢駅前 OMNISCOPE RTP

最近はお散歩写真と呼ばれるようなスタイルではすっかり撮らなくなってます。
三脚が必須の針穴では撮るということを前提で臨むためです。三脚持って散歩はどうもね。
今日はこんなのを撮ろうと思うわけですが、その思いに応えてくれるような素晴らしい光景に巡り合えた時にはいつもJRAのG1レース前に流れるようなファンファーレが頭の中に響きます(笑)。

さて金沢駅ですが…悶絶しました。。。
私が行った1週間前にしきはんさんも訪れたようですが、きっと同じように悶絶したと推測しています。
私なんかは駅前であまりの素晴らしさにゴロゴロと転がりながら悶絶しそうでした。
ココはちょっとやばいです。

今月の江東区の展示会にこの写真と以前撮った写真を組み合わせて展示することも検討しています。生のプリントを見ていただくので良いものを用意できればと思います。

光線漏れの疑いがあったオムニは昨晩に全暗の中でチェックしましたが、光線漏れではないようです。Matt Abelson氏に確認したところ、それはまずないだろうとのことで、フィルム面の反射ではないかとのことでした。確かにRVPで出てもB/WやRTPなどでは殆ど出ていない。。。
とはいえ、線が気になるのは確かなので対策を検討中です。内側の傷等もチェックしなければ…。

それでは皆様、今月の針穴写真展で皆様とお会いできることを楽しみにしております。


2009.08.05(Wed) - Omniscope


オムニが光線漏れを…

3788173759_8371aed28f_b.jpg
光線漏れを起こしているオムニで撮った写真。

ショックです。
ここ最近気付いてはいたんですが、原因不明の光線漏れが何度かありました。
全て同じ箇所なんで、どこかに問題があるのは明白なんですが、該当箇所をいくら見ても分かりません。耐えかねてMatt氏に連絡してみました。
しかし、全て光線漏れするわけではない点が激しく謎です。
近日中にUPする写真は無事でした。

自分の子供の具合が悪くなったようにすら感じます。
オムニの安否はいかに…。。。
いずれにしても、しばらくはオムニで撮れません。
ショックです。。。

観覧車も同じように丸を直線にして撮りたかったのに…。
う~。。。






2009.08.04(Tue) - Omniscope


風がやまないっす

090802himawari.jpg
石川県 河北潟

今月の展示会に向けて撮ってきました。
でも風が止まず、ハリアナするには厳しかったです。
きっとブレブレかと…。
一箇所でずっと粘っていたのですが無念です。

それでも建築物とかは何枚か撮ってきました。
現像したいのですが、クリエイトに行く時間もなく…。
いずれ報告します~。


2009.08.03(Mon) - 近況





/