Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


空港に萌えてしまう

関空
関西国際空港 自作Pinmamiya6x9,RVP

空港、好きです。とても萌えてしまいます。
近未来的な作りが多いからかと思います。いや、カルカッタとかはもちろん違うのですが…(笑)。
イケてる空港ならそこで数日が過ごせるようにすら思えます。
映画のターミナルみたいに。。
ただ国によっては保安上の都合などで撮影NGのところも多数あるのが残念です。

国内で一番カッコイイ空港ってどこでしょう。やはり羽田でしょうか。
そういえば羽田に今秋あたりに国際線の新しいターミナルが完成するみたいですね。
とても楽しみです~。


スポンサーサイト

2010.05.22(Sat) - pinMAMIYA 6×9


新三郷

新三郷
埼玉県新三郷 自作PinMamiya69,RVP

だいぶ前にハリアナした時のものですが。。
この位の黄昏時がとても好きな時間帯です。
普段は仕事で空の色を見ることも殆どないのが寂しいところです。





2010.05.17(Mon) - pinMAMIYA 6×9



チューリップポジ-2
富山 チューリップ畑、Speck Scope4x5 RVP

上の写真、4x5なので例によってフィルムをデジカメで撮りました。
何だか白く濁っているのはそのせいです。
それはさておき、この周辺の落ち方。。。ふりふり棒で調整しなかったこともあるのですが、アンダーです。
現像からあがってきたフィルムを見て悶絶しました。

というか撮るときに横着でふりふり棒を使わなかったという手抜きをした自分が情けなくて情けなくて。。。
初めからトリミング前提で次のようなのをプリントとするのであればいいのですが…
チューリップポジアップ

フルフレームで撮るには4x5の縦横比は美しくないと感じていないにせよ、失敗は失敗です。
あまりの怒りに我を忘れそうでしたが、「ああ、俺は下手っぴいなのだ」と思えば何だか納得できるような。。。
もう同じ失敗は繰り返さないようにしなければ…。

しばらくはブログをUPせずにこの写真を晒すことで自省しようと思います。




2010.05.10(Mon) - Speck Scope45


京都でハリアナ~

伏見稲荷
京都 伏見稲荷 自作PinMamiya69,RVP

連休も残り僅かですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は北陸方面に足を伸ばしてきました。
写真は殆ど撮らなかったのですが、美味しい寿司をたんまりと食べてきました。
やっぱ、むこうの寿司はうまいですね。サイコーです。
美味しいものを食べていると写真どころではありません。
おかげで撮ったのはたったの8枚だけでした。

さて、先月のことですがいつか行ってみたいと思ってた伏見稲荷に行ってきました。
思ったより明るくて良かったです。


2010.05.04(Tue) - pinMAMIYA 6×9





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。