Recently
Archive
Category
Link
Profile


今年も有難うございました

スターフェリー
香港 携帯カメラ

聡明な紳士淑女の皆様は私のブログが若干変わったのは気付いているかもしれません。
同じようなテンプレートですが、微妙に変わっています。
数年ぶりにコメント欄を開放しました。

それはさておき、今年最後の更新になります。
明日は年内最後のお休みで31日まで鬼業務が続くので更新はありません。

写真の方で言えば今年は撮りたいものを撮る機会に恵まれました。
恵まれると同時に何かを一つ一つ確認していたように思います。
初めて本の製作に協力したりで、少し幅が広がったかも。
来年も好きな時に、撮りたいものを撮って楽しみたいと思います。

でも、もっと違う何かがしたいな。。

この素敵な名前のフェリーに乗るが如く、皆様も素敵な船に乗って夢のある航海ができるような
一年となりますよう心から願っています。

No.169



2010.12.22(Wed) - 近況


陰謀と特殊部隊

リスボアをハリアナ
マカオ 新葡京娯樂場(グランドリスボア)/ Abelson Scope Works SpeckScope4x5 RVP100(クロス現像)

嵌められた。。。
海外に来るとマッサージを受けることが多いのだけど、一昨日も釜山の某マッサージ店に行って来た。
入り口付近には施術を受けている写真があるのだけど、その写真には歌手のBoAそっくりな綺麗な女の子が腰を押している姿があった。
呼び込みのお姉さんも綺麗で、「おお!これは神の思し召しかもしれない。アニョハセヨ~。南無阿弥陀仏。ニーハオマ~」と思いつつ入店した。
受付と着替えを済ませ、これから何が始まるのか?施術をしてくれるナイスバディちゃんには何て言おうか?結婚してくださいと言われたり
今晩どう?なんて誘いを受けたらどうしようかと実務的な観点から考察を重ねた。出てきたトウモロコシ茶を飲みつつ足浴をする。
先ほどまで飲んでいたワインの酔いも程よく気持ちがいい。
一緒に来たロシア人が先に案内される。女性は看板に偽りなくナイスだ。
次は私の番と期待感いっぱいで待っていると引退した小錦のような女性が現れた。

………。
何だね?君は?

「こちらへどうぞ~」

…………。
どうぞ~じゃねえよ。カッと頭に血が昇り釜山で事件が発生するかと思った。
オイオイ、マジかよ。
俺よりたぶん+50kgは体重あるんじゃねえかという感じだ。
あんなのに押されたら、さっきまで食ったスペアリブとワインをリバースするじゃねえか。。
そのハムのような女はぐいぐいと手を引く。俺より力が強い。っていうか格闘技でもやってたろう、貴様?

強引にベットにうつ伏せにされた。これはレイプじゃないのか?私の人権はどうなったのか?
ロシア人は横のベットで俺をみながらクスクス笑ってる。
てめえ、ぶっ殺すぞ。

私の主義主張は闇に葬られ、強引にマッサージが始まった。
っていうか内臓破裂しちゃいそうなんですけど。。
「痛いですか~」とか言っているハム女。
痛いに決まってるじゃねえか。
ロシア人はまだ笑っている。
……あとで泣かしてやる。。。。マジでグーで殴るよ、オイ。

足の指先のマッサージに入った。これなら体重をかけられることなくゆっくりできる…と思ったけど、そのハム女は怪力だけではなかった。
そう、北斗神拳の使い手だったのだ。
痛いよ。マジで痛いんすけど…。。
俺、もう半ベソ状態。。
マッサージはどこに行ったのか?ここはマッサージの看板をつけた道場だったのか?BoAはどこに行っちまったのか?これも一種のプレイなのか?神の思し召しはどこに行ったのか?

そういえば、2週間前に釜山に来た時はロケット、そして下痢。。
今回はハム女。。
そうか!これは某国の陰謀だったのか。。。ハム女は刺客だった。特殊部隊に違いない。
そういえばタイでも同じようなことがあった。VIPゆえに狙われるのだろう。

もう帰る。俺は帰るよ。。
というわけで本日帰国します。



2010.12.11(Sat) - Speck Scope45


空港はいつも素敵だ

香港空港
香港国際空港 Abelson Scope Works SPECK SCOPE4x5 Neopan ACROS

皆様、年末で忙しい毎日を過ごされていると思います。
当然、私もです。時給に換算すると悲しくなるほどです。
あれ?VIPではなかったのか?という御意見もございますでしょうが、お黙りなさいと言いたいのです。
先日も某宝くじ売り場で年末ジャンボを買い求める姿が目撃されたとの情報がありますが、
その横顔は爽やかで気品溢れるものだったと業界では早速噂になっているほどです。

さて、そんなわけで多忙な私は今日からまた電撃的に釜山に行くことになりました。
本当はフランスとかに出張して優雅にフランスギャル(ナイスバディ希望)とエッフェル塔に登ったり
するはずが、何故なのでしょう?
っていうか、9月から続けて4回全て釜山とはどういうことなのか?
フランス娘はどこに行ったのか?
釜山にエッフェル塔ねえよ。
キムチチゲ シルブプレとかボンジュール マドモアゼルとか言いてえよ。
フランス語分からねえよ。オイ。。。

ということで、テポドンではなくカツ丼を所望する私の無事を祈りましょう。
そうしましょう。




2010.12.07(Tue) - Speck Scope45


ぐるぐる~

香港 メリーゴランド
香港 九龍 ABELSON SCOPE WORKS SPECK SCOPE4x5 RVP100(クロスプロセス)

はじめてグルグル~をやってみました(今さら。。しかも香港で…笑)
なかなか面白いですね。惑星の輪とか出発前のUFOを連想させます。
結構短い時間で綺麗なラインが出るものですね。

師走で慌しい毎日かと思います。
身体を大事に年末まで頑張りましょう。



2010.12.05(Sun) - Speck Scope45


St. Domingo's Church in Senado Square,Macau

セナド広場
マカオ セナド広場のセントドミンゴ教会 SpeckScope4x5 RVP100(クロスプロセス)







2010.12.04(Sat) - Speck Scope45


The Peninsula Hong Kong

ペニンシュラ香港
香港 ペニンシュラホテル RVP100,SPECK SCOPE

ここに来るといつも思うのですが日比谷にあるペニンシュラとはえらい違いです。
やはり重厚な感じがしますね。日本のは現代チックで別のコンセプトなのでしょうか。

手前の噴水がどんな感じになるか不安だったのですが、まあ…こんな感じかな~と。。

12月もスタートしました。
あっという間に年が明けてしまいそうです。


2010.12.01(Wed) - Speck Scope45





/