Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


レンズ付カメラが欲しい

110130_1335~01
新宿 住友ビル 携帯カメラ

最近、ピンホール一辺倒なのですが、レンズ付のカメラが欲しくなってます。
昨日までシグマのデジカメが突発的に欲しくなって悶々としていたのですが
お金もなく、デジタルってことで諦めました。
やっぱ、まだデジカメに大枚出すほど魅力は感じられません。
買うなら中判なんでしょうけど。。
今日は某所でハリアナしてて帰りに新宿に寄ったのですが、ピンホールではなく
レンズカメラで撮りたかったです。
カリッとシャープに。。
いずれにしても先立つものが必要ですね。何とか貯めなきゃ。。

110130_1236~01
都内某所でハリアナ中~

上の写真だと分かりづらいですが、ちょっとナイスな場所を見つけたのでハリアナしてきました。
ここは逆に市販のレンズ付では厳しいところ。
こんな場所があるなんて知らなかったな~。
撮れていたら近いうちにUPします。

110130_1401~01
住友ビルの帰りに新宿の目。
おきまりですが…。
そういえば、ここは香港の人がハリアナしてたな~。



2011.01.30(Sun) - 近況


アダブラカタブラ~

新潟歴史博物館
新潟市歴史博物館 自作Pinmamiya6x9 

先日UPした新潟市歴史博物館の天井写真です。
こちらはフジのアクロスで撮ったもの。そう、ネガです。
先日のカラーのものはリバーサルなわけですが、構図こそ違え露光時間は同じです。
フリフリ棒を忘れたのですが、こっちはちょっとだけ手の平でフリフリしてみました。
私の様子を見ていた来館者の目が痛かったです。
手でおまじないをかけるように見えていたと思います。
変人まっしくら。

開き直って「アダブラカタブラ~♪」とか「ハッ!!!」とか言ってしまおうかと思いました。
…もういいんです。





2011.01.28(Fri) - pinMAMIYA 6×9


黄昏

dusktwilight.jpg
表参道 自作PinMamiya6x9,ネオパンアクロス


2011.01.27(Thu) - pinMAMIYA 6×9


東京地下鉄副都心線 渋谷駅

東京地下鉄副都心線
東京 渋谷駅 東京地下鉄副都心線 , 自作Pinmamiya6x9

今年のファーストショットです。
今更ながら初めて副都心線に乗ったのですが、ここはなかなか良かったです。
何となくSFチックでしょ?




2011.01.25(Tue) - pinMAMIYA 6×9


天井に萌える

新潟市歴史博物館
新潟市歴史博物館 自作Pinmamiya6x9,Velvia100



2011.01.23(Sun) - pinMAMIYA 6×9


明けましておめでとうございます。

新春初撮り
東京 某所 携帯カメラ

少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。
お正月はひたすら寝ていました。
やはり睡眠は大事です。

昨日1枚だけ撮りました。
初撮りをすると何となく気持ちがシャンとします。
何だか気持ちいいですね。

今年もスローに更新していくつもりです。
宜しくお願い致します。




2011.01.10(Mon) - 近況





/
