Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


ザッハトルテ

110321_2101~01
昨年ウィーンに行った際にホテルザッハーのザッハトルテを食べたが
今年はウィーンに行った方からいただいてしまった。。。
110321_2102~01
110321_2102~02
110321_2105~01

やはりウマイ。。
生クリームと一緒にいただきました。
御馳走様でした~。

最近は全く写真を撮っておりません。
震災後は酒も飲む気がせず、ちょうどバカみたいに仕事が忙しいこともあって
書類と日々格闘しております。

もうすぐ桜の時期ですね。
何か気持ちを切り替えるには良い時期かもしれません。


スポンサーサイト

2011.03.24(Thu) - 近況


いつかまた笑顔で…

kesennuma.jpg
2010年10月 宮城県気仙沼市 リアスアークミュージアム、SPECK SCOPE4x5

気仙沼には仕事もあって何度となく訪れている。
また笑顔であの人たちに会いたい。






2011.03.15(Tue) - Speck Scope45


愛媛県総合科学博物館

Ehime prefectural science museum bw
愛媛県総合科学博物館 Speck Scope,ネオパンアクロス

先日からUPしている愛媛県総合科学博物館。だいぶ前から行きたかったとこのブログでも書いていたと思いますが、ようやく叶いました。
もっと宇宙ステーションみたいな外観を期待していたのですが、中が良かったのでよしとしましょう。

そういえば工場夜景の人気が一層ヒートしているとか。。
やっぱりいいものはいいってことでしょうね。
ロマンチックだとか単にかっこいいとか理由はどうでもいいのです。
今やいろんなツアーが出ているみたいですがいずれも予約でいっぱいとか。。。
かつてはマイナスイメージばかりだった工場がこんなふうになるなんて。
もしかすると私が興味を持つような風景も良いと思う人が出てくるかもしれません。

花粉、酷くなってきました。うかつに外に出れません。
忙しいのはもう少し続きそうです。


2011.03.06(Sun) - Speck Scope45


Flare

Flare.jpg
愛媛県総合科学博物館 Speck Scope CDU2 クロスプロセス

お日様の光はありがたい。
生きようと思わせる。



2011.03.05(Sat) - Speck Scope45


螺旋

ehime prefectural science museum
愛媛県総合科学博物館 Speck Scope CDU2 クロス現像

愛媛県最大の見どころ、愛媛県総合科学博物館に立ち寄ってきました。
愛媛にはもっといろいろと見どころがあるのではないかという御意見もございましょうが、これが一番です。
石川県なら金沢駅の階段、大阪なら梅田スカイビルのエスカレーターと決まっています。

この建築、すごく特徴があるので分かるかと思いますが故黒川氏が設計しています。
六本木の美術館入り口よりももっと巨大です。
すごい…。

写真撮りながら、この螺旋に向かって「結婚してください」とかブツブツ言ってました。
勝どき橋を渡るときも鉄骨に「愛してます」とか言うことがありますが、素敵な方が多くて困ります。
ただし、梅田スカイビルのエスカレーターほどになると恐れ多くて「サインください」とか言うのでいっぱいいっぱいだったりします。




2011.03.04(Fri) - Speck Scope45





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。