Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


夏…そしてマンゴー様

マンゴー様

夏です。夏といえばマンゴー様の季節です。
そう、御存知の通り、私はマンゴーが大好きです。
特にアップルマンゴーを見ると瞳孔が開いてしまいます。
あんな中毒性のあるものが20歳未満で買えたりR指定にならないのはとても不思議だと思いませんか?

さて、何となく写真の出来に満足できなかった私は再度リベンジに行ってきました(しつこい…笑)。
110717リベンジ2bw
時間により光と影の入り方が大きく異なるのはどこで撮っていても同じですが、
影の形も大事に組み込んでいくつもりだったので、くそ暑い中タイミングを待ちました。
これが旅先とかだと時間的な制限もあって難しいのですが、家からちょっと足を伸ばす位なら
努力しないといけませんね。
もちろん、そんなことしたって良いものが撮れるかどうか自信ないっすけど…。

見てくれる方が自分の世界に入ってきてくれる僅かゼロコンマ数秒。
この僅かな時間が素敵なものであってほしいと思いつつ、展示の用意を進めています。




2011.07.17(Sun) - 近況


今年も展示させていただきます。針穴写真展2011

猛暑が続いている。
熱中症になる方が多いようで、節電とばかり言ってられない。
こういう時こそ気力、体力をしっかりキープしたい。

私もこの時期はラーメンにニンニクを多めに入れたりして、体調には気を遣っている。
先ほども御徒町のなじみのラーメン屋でニンニクをガバガバ入れてきたところだ。
勢いあまって帰りの山手線でくしゃみをした際に、大人のマナーとして口を手で塞いだものの
鼻からラーメンが飛び出てきた。

どうしてくれんだ、バカヤロウ!

と言いたい。
だいたい、口をしっかり塞いだのに鼻から飛び出てくるとはどういうことなのか。
横で笑いを必死に堪えて身体を震わせている女性がいたが…笑い事じゃないのである。

動揺した私は途中駅で降りようとしたけれど、逃げるみたいで嫌だったので
鼻をすすってもう一度ラーメンを体内に吸収するという高度なテクを披露したが逆効果だったみたいだ。
人を笑うなら、お前もやってみろと思う。

というわけで、猛暑を乗り切るには気力、体力は大事だけど、私は気力を大いに失ってしまって大変なのである。
ニンニクは逆効果だったようだ。
鼻がキンキンしやがる。。。


さて、キンキンしている私も心配ですが、展示会のお知らせです。

●針穴写真展2011
【会  期】
平成22年8月10日(水)~8月14日(日)
10:00~20:00 (最終日は 16:00まで)

【会  場】
江東区文化センター 展示室 および 展示ロビー
住所: 東京都江東区東陽4-11-3
tel.03- 3644-8111 fax.03- 3646-8369

【アクセス】
◆電車利用の場合
 ○東西線「東陽町駅」下車 1番出口より徒歩5分
◆バ ス利用の場合
 ○東22系統 錦糸町駅~東陽町駅 江東区役所前下車徒歩3分
 ○門21系統 東大島駅~門前仲町駅 江東区役所前下車徒歩3分
 ○都07系統 錦糸町駅~門前仲町駅 東陽町駅下車徒歩5分

何を展示していただくか、まだ何も決まってません。
でも、何とか間に合うように努力します。
会期中、会場には恐らくおりません。
きっと耳鼻科でチャーシューの残骸の摘出をしていると思われます。

見に行ってくれる方々の期待を裏切らないような写真を用意したいと思いますが、今年はどうなるやら。。。



2011.07.13(Wed) - 展示会情報


久しぶりの上海テレビ塔

TVtower shanghai
上海 SpeckScope,ACROS

久しぶりの上海だったわけですが、テレビ塔前も大きく様変わりしていました。
丸く大きな歩道橋が出来ていて沢山の人がそこからテレビ塔をはじめとした高層ビル群を楽しめるようになっていました。
次回は5年後か10年後か分かりませんが、加速度的に変わっているこの街をまだ見れればいいな…と思います。


2011.07.03(Sun) - Speck Scope45





2011.07.01(Fri) - 未分類


グランドハイアット上海

Grand hyatt shanghai
上海 グランドハイアット Speck Scope,RVP100



2011.07.01(Fri) - Speck Scope45


ジャンクション

Junction of expressway in shanghai
上海 Abelson Scope Works Speck Scope&6x12holder.RVP100

ジャンクションは橋やエスカレーターほど萌えない私ですが、ここは素直にいいな~と思える場所でした。
LEDだと思うんですがブルーにライトアップされているのです。
観光客もおらず、穴場かと思います(笑)。
というわけで久々のハリアナ写真をUPしてみました。


2011.07.01(Fri) - Speck Scope45





/
