Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


闘いの始まり

東京タワー ピンクリボン
ピンクリボンデーの東京タワー

毎年ピンクリボンといって、乳癌に気をつけましょうというキャンペーンが展開されている。
東京タワー、都庁、関西ではポートタワーなどがピンクにライトアップされる。
今年は東京タワーの下まで写真を撮りにいった。

さて、そんな私が胸に違和感を感じて先日病院で検査を受けた。
乳癌だった。
御存知の通り、私は男性である。
まさか…と思った。でも、嫌な予感は的中してしまった。
何という皮肉か…。
まだCT検査などはこれからだから、どんな状態なのかは把握できていない。
でも早期発見の範疇に入るのだとか。。。

正直に言ってショックだった。
告知はちょうど先週木曜の出来事。その日は浮き足立ってしまい何だか分からなかったけど、翌日は地獄だった。
今も怖い。
恐怖で変な夢を見て足まで筋肉痛になったり、腰が痛いと思えば転移じゃないかと思ったり…
誰か助けてくださいと。。。

でも、この数日間で沢山の方々から激励の言葉をいただいた。
自分がそんな立場になったら、耳に入らないのかと思ったけど、
あれだけの言葉を沢山いただくと人間って変わるんですね。。
それはまるで陽光のシャワーのようだった。
恐怖で凍てついた心がゆっくりと溶けていくように。。。
一線は越えた気がする。周囲の方々のおかげだと思う。

今回の出来事でいろいろ知った。
自分はまだまだ死ねないし、死にたくないと思っていること。
嫁さんを愛しているということ
本当に沢山の方々に見守られているということ。
やりたいこと、やらなければならないことは沢山あるということ。
いろんなところを旅しているけれど、まだまだ行きたりないということ。
親に何の恩返しも出来ていないこと。

手術までそんなに時間はないけれど、俺、全力を尽くします。

タバコは完全にやめました(当たり前だけど…)。
酒も当面はストップ。
できることは何でもやろうと思います。

ベストな体調で臨んで、先生にお願いしたいと思ってます。
幸いにして、助かる見込みの方が高いようですし、仮にそうじゃなくても助かる側の人間になれば良いこと。。

それにしても、自分がこんなに臆病だったとは。。。
何度も泣いてしまいました。
病を克服するのであれば泣く必要もないと自分に言い聞かせたりするんですが、それでも誰かに話をすると
自然に涙が溢れてきたりします。
自分はとても弱い。
でも助けてくれる方々が沢山いる。
今回は遠慮なく、それに甘えようと思います。きっと皆さんの力が必要だから。。
私もそれに応えるべく最善を尽くします。

このブログは別に人気ブログではないですが、意外と沢山の方が読んでくださっているので
こんな報告をするのもどうかと思いました。
でも20年以上の付き合いがある方々もいらっしゃったりして、私にとっては家族同然の付き合いだったりも
しますし…、何よりも私が必ずや復活するという証左において、敢えて報告させていただきました。

読んでくださってありがとう。
俺、絶対に負けません。

追伸:来年、小さな個展をやることにしました。
   そのためにも元気になります。




2011.10.17(Mon) - 乳がんのこと


3年目の浮気

焼肉には目がない。
賢明な読者諸君、紳士淑女(ナイスバディな子猫ちゃんを大いに含む)の方々はよく御存知かと思う。
私が映画に出てくるような悪徳代議士だったとしたら、簡単に肉で買収されてしまうのは間違いない。
「うひひ、三河屋。お前も悪じゃのう。ヒッヒッヒ。」
となるに違いないのだ。
いや、それは水戸黄門なんじゃ……。。。

今日は特に肉を身体が求めていたので焼肉屋に行った。
普段行きつけの店に行きたかったのだけど、今日は休業日(なんでだよ、バカヤロウ!)。
仕方なく、他の店に行くことになった。
いわゆる3年目の浮気ってやつである。。
都内の大体の有名店には足を運んでいると思うが、どんな有名店も行きつけの某店には及ばない。
だから、いかに評判が良くても他に足を運ぶことはなくなっていた。

訪れたのは鶯谷の鶯谷苑。
鶯谷というとラブホテルと風俗の街のイメージがあるようで、駅名からして鶯の谷として
男心を奮わせる。山手線で通過する際に、思わず「ホーホケキョ!」と鳴いてしまう男性が後を絶たない、
春のウララを感じさせる、そんなナイスな街らしい。

111010_1703~01

さて、鶯谷苑。何点か注文してみた。
111010_1710~010001
タン塩。ちょっと薄すぎない?もう少し厚い方が旨いのに…。いや、俺の好みじゃなくてさ…。。
111010_1718~01
普通のカルビ。うんうん、これは一人前900円ということを考えるとなかなかいいね。○です。
111010_1719~02
特上ヒレ。バカヤロウ、旨すぎだ。これを頼まないと行った意味ないっす。
111010_1726~01
テグタン。及第点は上げられず。薄い。濃厚さが足りない。

ちょっと辛口だけど、有名店としては、総合的にまあまあの評価かな。。
テグタンは行きつけの某店が震える位に旨すぎるから、比較するのは少し可哀想?
でも特上ヒレはしっかりした仕事でした。
価格は全体的に安く、CPで言えば結構いいのかもしれない。
久しぶりに肉を補給させていただきました。

近況報告で写真がアップできずにすいません。
こんな報告書いていても、実はちょっと気持ちが暗くてですね…。
今週も病院で精密検査だったりします。

良い風が吹きますように。。
合掌。





2011.10.10(Mon) - 近況


緊急通知

ふざけんなよ…といいたい。
またか…と言われそうだけど事態は深刻なので、以下御確認を。

極めて個人的な連絡事項です。
携帯のデータが全部飛んでしまいました。
仕事で使っている携帯は無事ですが、個人携帯がアウトです。

つきましては番号もアドレスも分からなくなってしまったので、携帯の方に電話かメールをお願い致します。
電話の場合は留守電にメッセージをお願い致します。
くれぐれも「ひっひっひ!お姉さん、何色のパンツはいてるの?」とかそういうのはやめてください。
困るんです、そういうの。

困った奴はお前だ…等々御意見もございましょう。

いずれにしても、このままでは飲みにも行けないので連絡よろしくです。




2011.10.05(Wed) - 近況


食品事情について

巨大カラムーチョ540g(9倍)

いつの頃からか覚えていないけど、ポテトチップスの中身が段々と減っているような気がする。
私の感覚だと100~130円出すと、二人で食べるのに充分な量が入っていたように思う。
それが今はどうか?
内容量60gとか書いてあって、中身は空気ばっかりだ。
いや、ちゃんと内容量書いてあるから合法なんだろうけど、足りねえだろ?と思う。
子供が3人いる家庭では兄弟同士で血だらけの奪い合いになるんじゃないか。。

そう、私は不満なのだ。
なめんなよ…。

ちょうど今日はCOSTCOに行ったので、日頃のうっぷんを晴らすべく540gのポテチを購入した。
写真のポテチは540g、コンビニに売っているサイズのものと比べてみた。
中身はなんと9倍だ。
こんなに食えるわけねえよ…と思ったけど、既述の通り不満タラタラなので意地でも食べようと思ってる。

更にこんなものを購入した。
巨大ティラミス1.3kg
ティラミス1.3kg

今、ブログを更新しながら食べてるんだけど、こんなに食えるわけねえだろ、バカ!
お腹一杯にティラミス食べてみたいと思って念願が叶ったのですが、現実は地獄です。

そういえば、はじめて自分で収入を得たときにやったのは「ヤクルトを死ぬほど飲みたい」だった。
ヤクルトは乳酸菌だか何だかでお腹に優しいはずなのに、数百本飲んでゲリをした。
ふざけんなよ。

というか、数百本飲むなんてバカなんじゃないの?って言われたことがあるけれど、
こういう経験ってのは誰でもやったことがあるはずで、何ていうか……

……。

もうティラミス食えないんですけど。。
限界です。
どうしよう。。
どうします?

………。。。





2011.10.02(Sun) - 近況





/
