Recently
Archive
Category
Link
Profile


POMPIのティラミス

行ってきましたよ、POMPI。
ローマで最も美味しいと噂される店です。
私、男ですがスイーツ大好きなんです。
特にティラミスには目がありません。
最寄りの地下鉄駅を降りて地上に出るとロータリーがあるのですが、
ちょっと分かりづらかったので近くで聞いてみました。
通りの名前を言うと「ティラミス?」とすぐに訊かれたところをみると
やはり現地でも有名なんでしょうね。
教えてもらった方向に向かうとすぐに分かりました。

IMGP2072.jpg
ローマ、POMPI

イートインとテイクアウトがあるのですが、
ハリアナしたかったこともあって店内で。。。
IMGP2053.jpg
頼んだのはエスプレッソ、アイスラテ、ティラミス、いちごのティラミス。
さすがティラミスの専門店。4種類のティラミスがありました。
他にはバナナ、ピスタチオ。
季節によって違うみたいです。
値段も一つ3ユーロ以下(忘れた)と安い割にはボリューム感もあって嬉しいです。

IMGP2056.jpg
IMGP2059.jpg

味の方は…というと、フフフ。。
そりゃ、美味しかったです。
かなりのレベルにあるのは間違いないと思いますのでローマに行くことがあればオススメです。
ハリアナは露光時間が長くて一枚だけしか撮れなかったです。
うまく撮れてたらUPするつもりですので…。

さて、明日からホルモン剤を飲むことになってます。
最短2年、長ければ5年。
男での臨床実績は少ないみたいで副作用がどの程度出るか分かりませんが
どうせ飲むなら楽しく服用していきたいとか思うのです。
副作用とかいうと、マイナスイメージが先行する方々が多いのかもしれません。
しかし、プラスの副作用もあります。
実際に骨が強くなったりするという事例も報告されてますし…

もしかすると、ジョージ・クルーニーに似てきたりするかもしれないし
モックン(毛沢東ではない)に似てくるかもしれません。
スカーレット・ヨハンソンに言い寄られたらどうしようとか悩みます。

或いはビルゲイツみたいに天才になるかもしれない。
宝くじに当たりやすい体質とか万馬券ゲットしやすい体質とか…

おお、神よ…

とか、もう何だか分かりません(笑)


でも…たまに弱音を吐くかもしれませんが、それは許してください。
大丈夫。
こんなことふざけたことを書いてても、心の底にはあの時と同じように闘う自分がいるから。



2012.01.31(Tue) - 近況


久しぶりの旅行@ローマ

久しぶりに旅行に行ってきました。
4泊6日の短い日程でローマとフィレンツェへ。
数回に分けてUPしていこうと思います。

まずは東京~フランクフルト~ローマの移動です。
IMGP1718.jpg
今回の航空会社はルフトハンザ。東京からフランクフルトはあのエアバス380でした。
さすがにデカイです。

そして機内食。
嫁さんは特に指定せず。私は事前にシーフードの特別食を依頼しました。
IMGP1724.jpg
IMGP1725.jpg
IMGP1734.jpg
ベジタリアンミールズも良いと思ったのですが、それではせっかくの旅行がつまらないのでシーフードに。
機内特別食は殆どの場合でみんなより先に配られるのでお腹が減っている時はありがたいです。
それに食事後のトイレは必ず混雑するので、その前に行けてしまうので都合が良いですね。

慌しくフランクフルトからローマへ。
IMGP1790.jpg
ドイツの航空会社だけあって、ビールは美味しいです。
幸せ~。

続きはまた。





2012.01.30(Mon) - 近況


相生橋でぐにゃり

相生橋 ぐにゃり
東京 相生橋  Abelson Scope Works OMNISCOPE/FUJI ACROS

久しぶりのぐにゃり写真です。
昨年末のことは思ったよりも自分の心に爪痕を残していったのか、
仕事や遊びに自分を突っ込んで行けなくさせたような気がします。
少し人と話をするのにも疲れてしまったりします。
徐々に回復していくのでしょうけど、思ったより体力と気力が削られたような、
そんな気がします。

ローマでも少しハリアナしてくるつもりですが、何よも心の回復を。。
寒くて傷がうずきます。
早く温かくならないかな~。

春が待ち遠しいです。



2012.01.23(Mon) - Omniscope


明けましておめでとうございます。

中央大橋WEB
東京都 中央大橋 SPECK SCOPE+612holder,CDU2

皆さん、明けましておめでとうございます。
幸せを噛み締めながら年末年始を過ごせました。
皆さんのお正月はいかがでしたか?

そういえばコダックが倒産しそうですね。
デジカメを一番はじめに開発したのはコダックとか。。
皮肉なものです。

月末はローマへ。
美味しいティラミスでも食べて心の洗濯をしてきます。



2012.01.07(Sat) - Speck Scope45





/