Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


春は必ずやってくる

Spring has come.
千葉県柏市 

今年の桜は良かったです。
何だかジーンときたなあ…。

なんて…もうすぐ6月ですよ。
梅雨の時期とは…早いです。。
あっという間に真夏がやってくるんでしょうね。
今年は赤外写真で雲がモコモコの写真を沢山撮りたいと思います。
本当はカラー赤外撮りたいけれどフィルムないし、ebayで期限切れ売ってたりするけど
信じられない高値なんで手が出ません。
足元見た値段って感じで買うのが腹立たしい(笑)。
ああ、でも欲しい。
俺、カラー赤外ってやったことないんですよ。。後悔しても仕方ないんですけどね。。

梅雨の時期は写真撮るにも雨で気が乗らない日が多くなりそうですが、
とある場所にスゲーかっこいい螺旋階段があることを知ったので捜索してきます。
駅名しか分からないので、もう不審者丸出しで血まなこになって探しますよw。
デザイナーズマンションでカッコイイ螺旋階段があるところも数箇所あるのですが、
通報されて住居侵入とかで捕まってしまうのでグッと堪えています(笑)。











2012.05.30(Wed) - Speck Scope45


通天閣

通天閣
大阪 通天閣 Abeloson Scope Works SPECKSCOPE4x5

大阪、数えるほどしか行ったことがないのですが、なかなか良いところな気がします。
難波とか通天閣とか、大阪らしい場所には初めての訪問でした。
何よりも東京に比べて元気な気がします。
関西の震災からだいぶ経っていますが、東京もまた同じように皆が元気な顔になれるといいなと思います。


それはそうと、かなり先ですが展示会のお知らせです。
2012dm1.jpg
2012dm2.jpg
1枚か2枚か分かりませんが展示させていただく予定です。
炎天下の中で観に来ていただくのですから、恥ずかしくないものを出したいと思います。
会場には殆どいませんが、もし見かけたら声をかけてくださいね。



2012.05.20(Sun) - Speck Scope45


Roots

東大寺 根っこ
奈良 東大寺 Abelson Scope Works SPECKSCOPE4x5

私にしては珍しく植物の写真、2連発です。
無機質なものが好きですが、たまにはこんなのもいいですかね?



2012.05.12(Sat) - Speck Scope45


竹林

竹林612
奈良 大安寺 / Abelson Scope Works SPECKSCOPE4x5+612ホルダー

先日39歳になった。
この年になると20代の方などから敬語を使われたりするが、ふざけんなよ、貴様!と言いたい。
そもそも歳の話をしていないのに、なぜ自分が年下だと思うのか。
もしかしたら、俺が大学生かもしれないじゃないか…。
「そんなわけないじゃん」とか言った奴は激しくヤキを入れる必要があるので、
明日の正午、渋谷駅のハチ公に跨って待機しているように。
ヘリで迎えに行きます(ウソ)。

さて、手術から半年が経って今日が半年検診だった。
結果はOK。
さすが私なのである。
といいたいところだけど、担当の先生や日頃のケアをしてくれる嫁さん、そして私を心配してくださっている皆様のおかげである。
本当にありがとう。
39歳だけにサンキューなのである。

写真は奈良の大安寺。術後にお参りしたお寺の一つ。
がん封じとして知られるお寺である。
先日、お礼参りで2度目の訪問をした時に撮った。

そういえば大阪でも少し針穴してきたけれど…明るくて良かった。
もちろん、実際はどうなのか分からないけれど、明らかに東京と雰囲気違ったな~。
行きかう人々が暗くないんだもの。。
東京も元気出さなきゃね。




2012.05.11(Fri) - 未分類


頭の中の一瞬の残像が画を結ぶ時

7158461378_89c5f6cf0f_b.jpg
Abelson Scope Works SPECKSCOPE4x5,FUJI CDU2、東京 / 2012年WPPD

そうそう、ブログ名を変更しました。
f256ってのも人によっては「わけわかんねえよ」ってことになりますが。。。
写真を撮る時の明るさです。
33は補正分ってことで御理解ください。
少し明るくしますよって意味と33はラッキーナンバーってことで。
3は我が家のラッキーナンバーにしているものでして。。

ハンドルのNo.169も変更しようと思ったのですが、Flickrではそれで覚えてもらっているような気がするので
まあ、いいかってことで。。
今年で3回目の参加となったWPPD。
皆さんはどんなのを撮られましたか?




2012.05.10(Thu) - Speck Scope45


セレブ

7161613176_b7d986476d_b.jpg
BILLSでハリアナ Abelson Scope Works4x5/RVP100

まったくもってセレブなのである。
私の常日頃の言動から「ああ、この人はもしかしたらセレブなのではないか?だから韓国にいる時も北朝鮮に砲撃されて…」とか思っている方々も多いと思う。

このようなことを書いているとネットを閉じてしまったりすると聞いたので(友人のT君、あなたですよ…笑)
照れないで続けることにしよう。
というか、クラス会の話はどうなったのか?
再度打ち合わせをするはずではなかったのか?
打ち合わせと称して馬鹿話に花を咲かせたいだけではないのか?(いや、その通りなんだけどね)
まあ、私も少し落ち着いてきたもんで、また会いましょうよ。
そうだ、Y君、栽培した野菜、届く気配がないっす。籍は入れたの?
結婚したなら、なんかプレゼントするので教えてね。

さて、個人的な伝言はさておき、セレブ御用達と噂のBILLSに行ってきた。
シドニーの店にはレオナルド・ディカプリオとかが飛行機で来るらしい。
私と彼の関係については割愛するけれど(っていうか、会ったこともねえけど…)
同じグレードのセレブとして、その世界一の朝食とやらを食べてみなければならない。
で、セレブな私は地下鉄を乗り継いで汗だくで行ってみた。
予約をとるための行列がすごくて辟易したけれど、世の中、それだけセレブがいるってことだな。。

実際のお店の評価はグルメな方々やミスター味っ子(フフフ、若人は知るまい…)に任せるとして
自分の料理をハリアナしてみました。
店内が明るくて開放的だったのは嫁さんも高い評価でしたが、私にしても撮りやすくて良かったっす。
白熱灯だけの暗い店内だと、なかなか厳しいからね。。

BILLSパンケーキ

ちょうどこの日はピンホール写真デー。撮った写真は次回UPしようと思います。

さて、その後の私ですが、少しずつ精神的に落ち着いてきました。
あの時は無我夢中でしたが、時間というのは偉大ですね。
おかげさまで先日無事に39歳の誕生日を迎えることができました。
文字通りサンキューな年として過ごしたいと思います。

ですので、紳士淑女の皆様、愛のプレゼントをお願い致します。









2012.05.09(Wed) - Speck Scope45





/
