Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


AEROCHROME

AEROCHROME.jpeg

円高が続いています。
これだけレートがいいと旅行で買い物って手段もあるのですが、そうそう旅行もしていられないので
ネットで海外から物を買うの良いと思います。
もちろん、いろんなリスクはあるのですが、日本で手に入れずらいものは仕方がありません。
というわけでEIR(AEROCHROME)を3本だけ買いました。
このフィルム、取り扱いは全暗が条件なのでフィルム装填は手探りで真っ暗な中やらなければなりません。
面倒なことに保管は冷凍庫、冷蔵では1ヶ月までの保管とか。。
2011年に使用期限を迎えており、ドイツから常温で輸送されたことを考えると速やかに使わなければいけません。
何だか面倒なことばかりだな。。

ですが、まあフィルムなんてのは冷蔵庫で保管するのが理想だろうけど、そんなことしたことないし大丈夫でしょう。
とはいえ、今回はさすがに冷蔵庫に入れました。
早く使ってみたいけれど梅雨です。。。

さて、近況はというと元気です。
先々週に二の腕にあったグリグリを切って生検にだしたのですが、結果は問題なく良性でした。
今回は嫌な予感もなかったのでそれほど心配はしていなかったのですが、
昨秋のことがあったので少しビクビクしていました。
俺、臆病なんですよ。。

そういえば先日実家に行った際に両親から不思議な話を聞きました。
昔、私が母親にプレゼントした観葉植物が私が告知を受けた頃に枯れかけたそうです。
しかし、術後には少しずつ葉の色が元に戻り、今ではすっかり元気になったとのこと。。
実家のベランダの木
不思議ですね。
それが単なる偶然だったとしても…、素敵な偶然だと思うのです。
枯れかけた木を枯らしてはならないと世話をしたであろう両親の姿が容易に想像できるから。。

感謝。


2012.06.19(Tue) - 近況



7365244922_cdf79250c4_c.jpg
東京 Zero2000,RVP100

久しぶりにZero2000を使ってみました。
スクエアで構図を考えるのは苦手。
買ってから5回位しか出動していない…というのは言い過ぎか。。

でも、軽いのはいいね。
旅行にこれだけを持っていくと機動力アップするんだろうな~。


2012.06.12(Tue) - 未分類


iphone

7172341333_94f5a040dd_b.jpg
東京某所 iphone

2週連続でここの螺旋階段を撮りに来た。
針穴で撮るというチョイスが良いのかどうか微妙。

露光時間18分、7分、4分でブラケティング。
どうしてこんな時間設定になるかというと、撮影中に将棋やオセロをやってて
コンピューターにやられた時とか自分が勝った時のタイミングである。
いや、テキトーですいません。
だって、撮影中は暇なんだもん。

写真はiphoneで撮ったもの。百景用。
iphoneのカメラ、結構優秀でデジカメが必要なくなるんじゃないかと思うくらい
使えると思う。
iphoneにはSiriという機能が付いていて、これが結構面白い。
テレビのCMでもやっているのでご存知の方も多いのでは?
携帯に向かってしゃべると回答してくれるという機能なんだけど、
天気予報とかを時刻を聞くのではなく、iphoneに向かって「結婚してください」とか
言うと、「友達のままでいましょうよ」とか言われる(笑)。
appleもこういうのをCMで流せばいいのにね。
この機能が楽しくて、今日、山手線大崎駅のホームで携帯に向かって
「結婚してください」とかブツブツ言ってたら、思い切り不審者を見る目で
見られてしまった。

「ち、違うんだ…」

ま、そんなわけでiphoneを少しずつ使っていますが、だんだんジジイになってきているせいか
いろんな機能が盛り沢山と言われても、ユーザーのレベルが自分のように低いと生かせないね。

しばらくはハリアナとiphoneを併用して、イメージに近いものを撮れればと思う。

全然関係ないけれど…それにしても、モスクワ行きて~っス。


2012.06.10(Sun) - iphone他デジカメ


最近のこと

大阪グリコ
大阪 難波 Abelson Scope Works SPECKSCOPE4x5+612holder

一昨日は検診日だった。マーカーの数値も良好。順調です。みんなありがとう。
二の腕を切開して、気になっていたグリグリも取ってもらった。こっちは生検。でも大丈夫、もう何も起こらない。
治療代と薬代でお金が吹っ飛んだ。ショックだが仕方ない。働こう。。
ヤフオクで落としたTOYOの6x9ホルダーが届いた。モルト張替作業中。ネチョネチョのモルトは嫌。
ebayでAEROCHROMEを落とした。3本ゲット。値段は信じられない高値。でも円高の今がチャンス。
螺旋階段の写真、不満足な出来だったので昨日リベンジしてきた。今度は大丈夫かなあ。。


今日はいい天気。カメラ持って出かけよう。ついでに美味しいもの食べたいね。






2012.06.09(Sat) - Speck Scope45


不審者通報される

螺旋階段をハリアナ
東京某所 針穴中

久々に不審者として通報されました。
いや、俺、別に怪しい者じゃ…。。。
最近、かっこいい光景を探しているんですが、ビルの入り口とかに
「防犯カメラ設置」とあると警戒してしまいます(笑)。
もちろん、犯罪に手を染めるわけじゃなくって単に写真撮りたいだけなんですが。。
関係者の方々には御迷惑と御心配をお掛けいたしました。
でも、また撮りなおしで訪問させていただくかもしれませんが、宜しくお願い申し上げます。

まだ現像から上がって来てませんが、夏の展示会で出せればいいなあと思います。
現場はかなりカッコイイです。
東京でベスト3に入る階段じゃないかと思いますね。
こういう奇跡みたいな光景は前に報道された西湖のクニマスと同じで、そっとしておくのが一番ですね。

それにしても、ここの設計をされた方はなんと粋でずるい方なんでしょうね。
行くと分かりますが、この階段を良いと思う方ならニヤリとしてしまうはずです。
いやはや、素晴らしかったです。
ありがとうございました。



2012.06.03(Sun) - 近況


1万歩

Castle.jpg
スロヴァキア Abelson Scope Works SPECKSCOPE4x5 RVP100

もう数ヶ月前からだけど、1日1万歩を目標にしている。
ホルモン剤を飲むようになって、太りやすくなったから。
クリアできたり出来なかったりを繰り返しているものの、目標にするだけで歩く距離は伸びる。
会社帰りに2~3駅分歩いたり、出張先で朝に散歩したり…。
おかげで最近はトムクルーズに似てきたような気がする。
次回のミッションインポッシブル出演は間違いないだろう。

美味しいお店を発見したりして、結果として歩いている以上にカロリーを摂取してしまったりして
何だか意味不明だ。
やはりトムクルーズではなくサモハンキンポーに似てきたのが正しいかもしれない。
なんてことだ。。出演は燃えろデブゴンの可能性が高い。。
アチョー!

写真は歩くようになったから撮れた写真かも。
スロヴァキアとか全然ウソで愛媛県です(笑)。
ほっほっほ。







2012.06.02(Sat) - Speck Scope45





/
