Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


スモークハウス テラ閉店

世田谷の成城と祖師ヶ谷大蔵の間にある薫製屋さんTERAが閉店するそうです。
閉店は11月末。ランチは10月末まで。お弁当のランチパックは来月初旬までの模様。

あまりに残念なニュースですが、70歳になる御主人がもうやめさせてもらいますと仰る以上、
客は何も言えません。
遠く仙台から車を走らせて来るようなお客さんもいらっしゃるようです。
趣味で始めたお店で御主人はゆっくりとやればいいやと思っていたのだと思います。
しかし、その素晴らしい技量と内容ゆえにお店は壮絶な混雑状況になってしまい、
もはや手に負えない状態になってしまった典型的な例だと思います。
「ああ…、こんなはずじゃなかったのに…」という声が聞こえてきそうな感じでした。
TERA食べ収め4
閉店のお知らせは初めに御主人が書いたものもあったようですが、その上にイラスト入りのものが貼られていまして、こちらが最新版と思います。

ただでさえ人気店なのに、閉店して引退なんて言うから…
TERA食べ収め3
お店前はほぼ道が封鎖されたかのような状態になっていました。
ランチタイムは11時半からですが、今日は11時46分にはランチ完売、ローストビーフも完売になりました。
我々が到着したのは11時39分、既にお店の前は酷い状態でした。
ご主人の趣味でやるという思いは全く届かず、殺伐とした状況に…(笑)。

TERA食べ収め1
これが噂の激安、激ウマローストビーフ。これで1000円札でおつりきます。

TERA食べ収め2
この肉!!!
最強です!
手を抜けない真面目なご主人。。今日は最後のお客さんが席に着いたときに溜息をもらしていました。
それまでお店は大混乱。。。
僕らから見てもキャパを完全に超えていました。。
ありゃ、無理だわ。。。

最後のローストビーフを堪能させていただき、御主人とお店の方々に「ご馳走様でした!」と深々と頭を下げました。
本当に美味しいローストビーフをありがとうございました。
お土産として買った400gは冷蔵庫にありますがね。。。
ヒッヒッヒ!

ま、クリスマスとかに限定的に復活とかしてほしいです。
っていうか、これからローストビーフをどこで食べたらいいのでしょう?
もの凄い喪失感です。

サルメリア69
帰りに一度行ってみたかった生ハム専門店のサルメリア69へ。

サルメリア69の生ハム40ヶ月熟成もの
最近、生ハムの味に目覚めてしまい、どうしても行ってみたかったお店です。
もうね、脂が甘いの。。。
ヤバイの。。

てなわけで、元気です。
来年の個展は予定通りに行えることになりました。
なんか、燃えてきましたよ。

ではでは。


スポンサーサイト

2012.10.21(Sun) - 近況


1 年

ドルゴレ チゲ
釜山 ドルゴレの絶品スンドゥブチゲ

久しぶりに釜山に行ってきました。
釜山国際映画祭が開かれており、チャン・ドンゴンやソ・ジソブ、イ・ビョンホンなどが出席し、
日本からは私と言いたいところですが、私は他の仕事があって出席することが出来ませんでした。
っていうか、呼ばれてないんだけどさ。。

久しぶりにドルゴレに行ってきました。
釜山に行ったらココにいかなければ片手落ちだと思います。
ご飯と豆腐チゲ、キムチ、水キムチがついて何と4000w(ウォン)。
私が両替した時のレートで300円弱。
300円っすよ、300円!!!
このお店は豆腐チゲ(スンドゥブチゲ)が絶品ですが、浅く漬けられたキムチも絶品なのです。
超ウマイ。
漬物嫌いの自分でもイケちゃいます。
尚、他にもナクチポックン(発音違ったらスイマセン)というタコの辛炒め(鍋?)もなかなかgoodです。
ちょっと場所は分かりづらいけれど、近くに行ったらオススメってことで。

ということで私はいたって元気だす。
元気ですが、イ・ビョンホンのように招待されなかったことに傷ついた私は少しダイエットなどをして
サモハンキンポーから脱却を図ることにしました。
マジで見てろよ。。。って思います。

そういえば、1年前の昨日の13日は忘れもしない告知を受けた日。
愛の告白ではなく病の告知。似ているようですが、全然違いますね。
出来れば、真木よう子に「あなたが好き」とか耳元で囁かれて鼻血ブーが良かったのですが
実際は「検査結果は悪性でした」と無情というか無常というか、すげえショックでした。
でもまあ、自分の場合は結果的にかなり良かった方だったわけで、
本当に大変な方は世の中に沢山いらっしゃいます。
小児科で難病と闘っている子からすれば、自分は大変幸せな人生を送らさせてもらっているわけで。。

ペニンシュラピンクリボンバッチ
たまにランチをするペニンシュラホテル東京でもピンクリボンキャンペーンが開催されていまして
ホテルのリーフレットに男性も乳がんになることが記載されています。
私にはそれが嬉しくて、お礼の気持ちを伝えました。なかなか男性乳がんに対することって書いてないんですよ。
もちろん、美味しくランチもいただいて、ケーキも買って、チョコも買って…食べてばっかりです。

ペニンシュラ雲ナミナミ
ホテルを出ると空は凄いことに。。
圧巻でした。

そういえば退院した時にも空を見上げてたっけ。
あの時の空は眩しかったなあ…。

乳がんに関わらず、疾病なんて本当に沢山あって、沢山の方々が今も闘っています。
みんなで笑って青い空を見れますように。
真木よう子に「あなたが好き」と言われなくてもいいから、それだけは神様にお願いしたいです。

PS:明日で禁煙も1年になります。
  今ではまったく吸いたいと思わなくなりました。
  我ながら、さすがだと思います。



2012.10.14(Sun) - 近況





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。