Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


グエル公園

グエル公園
Park Guell,Barcelona / SpeckScope4x5 FujiAcros

ネガ見たときに久しぶりに幸せな気分になれた気がします。
あの瞬間は替えがたい。

少し感覚が戻ってきて、これからの指針みたいなのを感じさせてくれた1枚。
頑張っていきます~。

スポンサーサイト

2013.01.30(Wed) - Speck Scope45


梅田でぐにゃり

buildings in OSAKA
大阪 梅田 OMNISCOPE ILFORD50



2013.01.29(Tue) - Omniscope


Luminarie2012

8422888095_7fc474b510_b.jpg
自作Pinmamiya6x9 ベルビア100

旅で撮った写真をUPする前に昨年末に大阪、神戸で久々にハリアナした時の写真です。
あの時は何だか思春期の若い子みたいに、ジーンとしたな~。
ついでに言えば鶴橋で食べた焼肉にはもっとジーンとしたかも。。
ハラミ、サイコーでした!


2013.01.28(Mon) - pinMAMIYA 6×9


帰国しました

サグラダファミリアをぐにゃ
サグラダファミリアをぐにゃり~

帰国しました~。
旅の様子は追ってUPしていこうと思いますが、楽しく過ごせました。
仕事もしないで延々と遊んでいるわけですから、当然楽しいですよね。
久しぶりにシャバに出た気がします。

ハリアナもしてきました。
撮影禁止の場所、三脚が立てられない場所など制限はあったものの、
撮っている時のしびれるような感触は良かったので期待できると思います。
現像からあがってきたらUPしていこうと思います。
今回の写真機は6x12、4x5と6x17のオムニでした。
ホルダで6x9も持っていきたかったのですが大は小を兼ねるということで
6x12からトリミングすればいいや…ってことにしました。
ホルダ2つは重すぎて持てませんからね。
本体はSPECK SCOPE。
でも、今回の三脚は久しぶりにジッツオを出動させました。
やはり安定感が違いますね。がっちり動きません。さすがです。
バルセロナでは強風に見舞われたので良かったです。

時差ボケもあるので今日はこのへんで。







2013.01.27(Sun) - 近況


明けましておめでとうございます!

Happy New Year2013
横浜みなとみらい 新作カメラ/RTP35mm×2

皆様、少し遅れましたが明けましておめでとうございます。
良い年末年始を過ごせましたか?
私は新しい年を迎えられる幸せをしみじみと味わって過ごせたように思います。
今年も皆様にとって良い年になりますように!
私も良い年にしたいです。

久々にUPした写真は新作カメラで撮ったものです。
実は35mmフィルムを3本並べて撮るカメラなのですが、撮りはじめからトラブルが多発して
この1枚も1本はフィルムが千切れてしまったので2本だけになってしまっています。
まあ、写っているからいいか。。

数枚撮って、巻き取り用の軸が折れてしまい、まだ故障したままなのですが。。。
思ったよりも楽しいカメラで、なんとなくコツはつかんだので修理するにせよ新しく精度の高いものを作るにせよ、今後が楽しみです。

まだまだフィルムは遊べますよね…なんて言っても、年々厳しくなっているのも確か。。
楽しめるうちに楽しみましょう。
ミラーレフ一眼とか普及しまくってますが、まだまだ古臭い仕組みで楽しいことができるってことを個展でも伝えられればと思います。


さて、今週末から恒例の「心を洗濯する旅」に出かけます。
ドバイ経由でバルセロナに遊びに行ってきます~!

ではまた!


2013.01.15(Tue) - この世の秘儀の全てを攪拌する器





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。