Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


Tree

TREE やまなし
AbelsonScopeWorks SPECKSCOPE4x5

現像から上がってきたネガを見るときは相変わらずドキドキ。
先日中国から帰国したけど、報道されている通り、空気がちょっと酷いね。
東京オリンピックが開催されることで東京は一変するだろう。楽しみだ。
写真集の出版が遅れるみたい。クリスマスには間に合うだろうとか書いてあった。暢気だなあ。
恒例の「魂を洗濯する旅」は来年も決行したい。どこに行こう。豪遊したいぜ。
昔に比べて物欲がなくなってきたのは歳のせいかなあ。食欲は全開なんだけどね。
ネスプレッソでレギュラーアイテムになったカプセル2種類、美味しい~。
台風が来てるけど、もう11月も近いんだよね。どうなってるんだろう。
録画機能付のテレビが欲しい。録画しても観る時間はなさげだけどね。


2013.10.26(Sat) - Speck Scope45


2年

半年ぶりの針穴

こんにちは。
放置してはいけないと分かっているのですが、すいません。
先に書いておきます。変わりなく元気ですよ~。

明日は10月13日。
がんの告知から丸2年になります。
あの日、運命が変わりました。
ですが、こんな風に振り返る日を迎えられるなんて思いませんでした。
沢山の方々に感謝しています。
本当にありがとう。

術後から、もうじき2年になるので検査もありますが、きっと大丈夫です。

さて、個展から数えても5ヶ月近く経過しました。
先日半年振りに針穴してきました。
何となく針穴したくなって。。
というのも、あのILFORD社が銀塩から撤退することが決まったそう。
最後に残るのはフジか、それとも。。。

フィルムの値段もかなり上がっているイメージがあります。
でも、あの程度の値上げでは済まない時代はもうすぐそこまで来ているのでしょう。
なくなりはしないでしょうけど、かなりマニアックな世界になっているのでしょうね。

この写真を撮っている時もシノゴのフォルダを交換している時に「あれは一体なんだろう」という目で見られました。
フィルム使っている人、もう恐ろしい位に全然会いませんからね。

モノクロのプリントも少しずつ条件が悪くなっていきそうなので、気に入った作品や老後に楽しみたい作品はプリントだけでも済ませておいた方が良いのかも。。
寂しいですねえ。。。

次は1ヶ月以内の更新を目指します(笑)。


2013.10.12(Sat) - 乳がんのこと





/
