Recently
Archive
Category
Link
Profile


旅行者の食事

monochrome32.jpg


バングラデシュ ランブール

いろんな街を歩いたけどバングラほど旅行者に会わないところもなかった。ダッカは大都会で旅行者なんてどこにいるのか分からないし、主要な街でも旅行者に会うことがなかった。
それが村に行くとさらにエスカレートして外国人を見るのが初めてという人もたくさんいる。ホテルもなく売店もなく飯屋すらないということもある。ベンガル語はよく分からないし、「何でこんなところでバスを降りてしまったんだろう」と後悔しつつ、今晩の飯の心配などしてみる。
MSRのガソリンコンロ(南極越冬隊が使うようなやつ)とフライパン、調味料は常備しているものの、肝心なネタがない。獲物を捕まえるためにとジョークで用意したパチンコは使わないと思ってネパールで靴と交換してしまった。

しまった……。

後悔していても始まらない。何件かの民家に絵と仕草で鶏を一羽分けてもらった。鶏を自分で絞めて食べるなんて初めてだったけど、民家のオヤジが丁寧に教えてくれた。

塩コショウだけで食べたけど、あれは美味かったなあ。。



2006.09.28(Thu) - 旅について





/