Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


畳の裏にもう一つの世界が…

0904yuurakuchomarion.jpg
東京 有楽町マリオン 自作PinMamiya69 RTP

昔、ドラえもんの映画で畳をめくると別の世界(星?)につながっていて…なんて話があった。
それを観た当時子供だった私は純粋だったというか馬鹿だったというか、我が家の畳の裏を確認しようとした。当時住んでいた部屋は絨毯が畳の上に敷かれていて絨毯を半分めくって畳を強引にめくったのだが、当然畳の裏側には別の世界になどつながっていなかった。

大きくなって観たSF映画よりも、子供のときに観たドラえもんほど未来という世界を夢想させてくれるものはなかった。
ドラえもんの影響が30年近く経った今でも身体の奥底に根付いているような気がする。

畳をめくった8歳だった自分は、今も写真の中に畳の裏側の世界を見たがっているのかなぁ…。


2009.05.14(Thu) - pinMAMIYA 6×9





/
