Recently
Archive
Category
Link
Profile


海外にネットで注文

090525tokyodome.jpg
東京ドーム 携帯カメラ

東京ドームに行く用事があったので、ちとロケハンしてきました。
ココはかなりイケてます。観覧車あり、ジェットコースターあり、ドームありで直線・ぐにゃりのいずれでもOKの感じです。オムニとPinMamiya69の両方持参で近いうちに撮りにいってきます。

それはさておき…、新しい写真機を作ろうと思っていることもあり、噂のLENOX LASERにピンホールを注文しました。自分で開けろよと言う御意見もございましょう。でも、ちょっと小さい穴のものが必要で針穴にシャープさが欲しい私としてはちょっと試してみたいのです。0.2位まではバッチリ開けられるとしても0.1~0.15mmで精度の高いものはレーザーで開けないとやや難しいように思います。

海外に注文すると配送料が恐ろしくかかる場合があり、私の場合オムニと今回のLENOX社は涙が出そうでした。こういうものこそ国内で買えるようにすればいいのに…と思うのですが、オムニを販売しても買ってくれる人は殆どいないのでしょう(なんせ世界中で私が169人目だったようですから)。

いずれにしても、テストが楽しみです。




2009.05.25(Mon) - 近況





/