Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


オムニの可能性を見る

0905toriton.jpg
東京 晴海トリトンスクエア Omniscope RVP

岩手県立美術館の写真を続けてアップしようかと思っていましたが、一緒に現像に出したものでちょっと面白いものがあったので、それを先に。。

この写真を見て「はは~ん」とか「ふ~ん」と頷く方は通です。間違いありません。
新しくできる事が見えてくるように思いませんか?
たぶん対象の中央に方向を合わせて距離さえ合えば考えているようなものが撮れる気がします。

オムニ、大好きになってきました。
でも使いこなすにはまだまだです。。
そのオムニを作っているMatt Abelson氏がまた新作を出すみたいで、私としては心臓バクバクです。その名もSpeck Scope
オムニもそうだけど、素晴らしいデザインです。見た感じは普通の広角シノゴ判で実際もそうなのかもしれないですけど(笑)、さすがに氏は綺麗にまとめてきます。
販売されたら絶対に欲しくなりそうです。
いや、すでに欲しいです。
でも旅費も確保しなければ……いや、でも…。。。。




2009.06.20(Sat) - Omniscope





/
