Recently
Archive
Category
Link
Profile


金沢駅で悶絶する

090801kanazawa station
金沢駅前 OMNISCOPE RTP

最近はお散歩写真と呼ばれるようなスタイルではすっかり撮らなくなってます。
三脚が必須の針穴では撮るということを前提で臨むためです。三脚持って散歩はどうもね。
今日はこんなのを撮ろうと思うわけですが、その思いに応えてくれるような素晴らしい光景に巡り合えた時にはいつもJRAのG1レース前に流れるようなファンファーレが頭の中に響きます(笑)。

さて金沢駅ですが…悶絶しました。。。
私が行った1週間前にしきはんさんも訪れたようですが、きっと同じように悶絶したと推測しています。
私なんかは駅前であまりの素晴らしさにゴロゴロと転がりながら悶絶しそうでした。
ココはちょっとやばいです。

今月の江東区の展示会にこの写真と以前撮った写真を組み合わせて展示することも検討しています。生のプリントを見ていただくので良いものを用意できればと思います。

光線漏れの疑いがあったオムニは昨晩に全暗の中でチェックしましたが、光線漏れではないようです。Matt Abelson氏に確認したところ、それはまずないだろうとのことで、フィルム面の反射ではないかとのことでした。確かにRVPで出てもB/WやRTPなどでは殆ど出ていない。。。
とはいえ、線が気になるのは確かなので対策を検討中です。内側の傷等もチェックしなければ…。

それでは皆様、今月の針穴写真展で皆様とお会いできることを楽しみにしております。


2009.08.05(Wed) - Omniscope





/