Recently
Archive
Category
Link
Profile


ヨダレが出る…

pirate ship
LAQUA2.jpg
東京 水道橋 LAQUA   Omniscope RVP100

このブログで公開している写真の大半はFlickrというサイトでUPしています。
Flickrは世界中の写真好きが写真を公開している場所なのですが、今回の写真を海賊船のようだとコメントしてくれた方がいらっしゃって、写真を撮っている私も「ああ、確かにそんなふうに見ることもできるのだな~」と思ったわけですが、写真が真を写すとかそういう議論はどうでも良いとして、そこに写っているものから何かを連想するとか派生させていくということを私はしないのでちょっぴり新鮮な気がしました。
私は変態なので、この橋の曲がり具合が悩ましいとか、この鉄骨の組み合わせ具合がセクシーだとか単なる形だけで写真を撮っていくことが多いのです。
アーティスティックな感性とかセンスとかいうものは完全に欠落しているので、こうした意見というのはとても参考になるのです。

余談ですが…だいたい撮っている時はですね、「おいおい、たまんね~な」とか「ワガママな身体しやがって…」とか思いながら鉄骨やコンクリートに向かっています(笑)。

でも…、こうした金属の組み合わせの集合体みたいなのを見てヨダレが出そうになる人って少数派ではないと思うのですが…。。。違いますかね。。 


2009.11.11(Wed) - Omniscope





/