Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


満月の虹~続~

color45.jpg


インド クシャルナガール


あの晩、何度もシャッターを切った。
切りはじめる数十秒前まで心臓はバクバクしていたけど、とても静かな気分で闇夜に向かってシャッターを切った。

闇夜には何もなかった。
5年という時間を経たけど、満月の虹はかからなかった。
残念という気持ちもなく、ただ静かだった。
闇夜に向かってシャッターを切りながら、自分が何で日本を飛び出してきたのか何となく分かった気がした。

日本を出る前、自分が闇の中にいたことに気がついた。
だから闇の中に浮かぶ虹に憧れたのだ。

月光で浮かぶ虹を赤裸々に見たから良いというのではなく、そこに至るまでの長い旅の中で触れた様々なことが虹であり、自分にとっての処方箋であるように思った。

帰国後……、記念に闇の写真を現像しようかと思ったけどやめた。
それまでの経緯を話した上で闇夜の写真を見せても気持ちを共有するのは難しいし。。。

それに…あの晩、あの場所から虹が本当は出ていたとしたら…、今まで書いていたことは全くの嘘で、夜空に浮かぶ虹を眺めていたとしたら…。

そりゃあ、誰かに見せるなんて勿体無いでしょう?
誰でもそうだと思います。


2006.11.17(Fri) - 満月の虹について





/
