Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告



チューリップポジ-2
富山 チューリップ畑、Speck Scope4x5 RVP

上の写真、4x5なので例によってフィルムをデジカメで撮りました。
何だか白く濁っているのはそのせいです。
それはさておき、この周辺の落ち方。。。ふりふり棒で調整しなかったこともあるのですが、アンダーです。
現像からあがってきたフィルムを見て悶絶しました。

というか撮るときに横着でふりふり棒を使わなかったという手抜きをした自分が情けなくて情けなくて。。。
初めからトリミング前提で次のようなのをプリントとするのであればいいのですが…
チューリップポジアップ

フルフレームで撮るには4x5の縦横比は美しくないと感じていないにせよ、失敗は失敗です。
あまりの怒りに我を忘れそうでしたが、「ああ、俺は下手っぴいなのだ」と思えば何だか納得できるような。。。
もう同じ失敗は繰り返さないようにしなければ…。

しばらくはブログをUPせずにこの写真を晒すことで自省しようと思います。




2010.05.10(Mon) - Speck Scope45





/
