Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


新しい世界を開く…(何?

2010沖縄国際通り
沖縄県那覇市 国際通り  自作Pinmamiya69,RVP

昔、海が大好きだった。
だから大学卒業後に沢山のものを放擲して沖縄の小さな島に行った。
毎日朝早くに起きて民宿の清掃から始まり、タンクを運んだり、潜ったりとでゆっくりと過ごす時間もなかったけれど、それでも十分だった。いつも潮の香に包まれていたから。。
沖縄では恋もしたし…、満点の星空に囲まれて……

と、ここまで書くと何だかさわやかでちょっと甘酸っぱい良い思い出ばかりを書くのだろうと期待する方も多いかと思う。


……甘いよ。
(ここから先は下ネタになるので紳士淑女の皆さんはご遠慮ください)

ある時、オーナーは奥さんと子供と旅行で島を離れた。
当然、その間はお客さんもいないし珍しく休日というものをもらった。
たまに海が好きでダイビングガイドを沖縄のような島でやってみたいと思っている方もいるがやめておいた方が良い。
ひたすら労働で休みなんかないっすから。

さて、オーナー不在の中、私はビーチからエントリーできるポイントに一人で潜りに行った。
ビーチにはビキニ姿の女性もいて、なぜこのクソ暑い中で一人タンクを背負って歩いているかと思うと泣けてくるが目的はちゃんとあった。
①純粋に楽しむために潜りたいということ(普段はお客さんの安全管理が100%なので楽しく潜ることはない)。
②写真を撮るということ(昔は巨大な撮影機材を持ってよく撮ってた)
③夕飯のおかずゲット(水深22mのある地点に絶品の高級魚がいることは知っていた)

2本潜って、①、②までの目的は果たした。
さて、③の目的を果たすべく小さめの銛と網を持参して海に入った。
エントリー前に身体が少し冷えたせいか腹が少し鳴ったが気にせず前へ。。
しかし、自分の腹の具合を甘く見ていたのかもしれない。。
ちょうど水深15m付近で空前絶後色即是空のピンチに陥った。








しまった…。。。









……出ちゃう。。。










私くらいのエキスパートになると、水中でハーネスを外してウェットスーツを下ろして用を足すということは何でもない。
何でもないものの、水中でレギ(レギュレーターという空気を吸う機械)を咥えたまま半ケツで脱糞している姿を見られるというのは絶対に避けなければならない。ましてや地元の他のショップの人間に見られたら島での地位は最悪なものになる。女性客にも言いふらされちゃったりして恋どころではない。
あだ名も○○○ということになってしまう。何だか小学生みたいじゃないか。。マジでふざけんなよ。。

でもね、人間ってのは不思議なもんで身体を大事にするように出来てるんですね~。
結局、渋々とですがダッシュでしましたよ。

一つ誤算だったのは私がしたなりの物体Xに魚が殺到して食べ始めたこと。
何百匹という魚が私のおしりめがけてやってくるわけですよ。
でっかいエイまで来ちゃって、水中で「ウガー!ウガー!」って暴れたんだけど魚の生存本能って凄いんですよね。
何十回もお尻をツンツンされて新しい世界に入りそうになってしまったけど、まだ自分には先があるように思ったし、きっと父も母も反対すると思ったのでやめておきました。


夕飯のおかずを獲りにきたはずなのに、夕飯を提供してしまうとは……



沖縄といえば、発情したウミガメに犯されそうになったことなどネタはいろいろあるのですが、それはまたどこかで…。。

さて、今週の水曜はいよいよ首都圏外郭放水路の見学会に参加です。
超楽しみです~


2010.07.11(Sun) - pinMAMIYA 6×9





/
