Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


首都圏外郭放水路でハリアナ

首都圏外郭放水路でハリアナ
埼玉県 首都圏外郭放水路

いや~、行ってきましたよ。憧れの首都圏外郭放水路。
って先週のことですけど。。

行く前に大体の露出を知りたかったのですが、結局はぶっつけ本番でした。
事前に用意したのはPRESTO400を自作Pinmamiya69に、オムニにはPROVIA400、スペックスコープにはPROVIA100を入れておきました。
それをもとに現場で判断していこうかと。。。

現場の光源は水銀灯。見学者がここに来たときに係の方が点けるので見学の初めと後半では微妙に露出が異なりました。
写真を撮れる時間は10分程度。レンズつきなら何ショットも撮れるのですが、ハリアナでは1ショット撮れるかどうかという時間です。f値にも拠りますが私の超広角では周辺が落ちすぎてしまうのは間違いなく、時間的に難しかったです。
結局、オムニと自作69カメラをそれぞれ三脚につけて1ショットずつ撮りました。
現像はまだですがたぶん周辺が真っ黒かと思います。
恐らく写真はアップできないかと…。

11月13日に再度訪問予定です。この日は施設が自由に開放される年に一度の日なので低感度のやつで狙ってみようかと思ってます。




2010.07.18(Sun) - 近況





/
