Recently
Archive
Category
Link
Profile


台湾で華々しくデビュー

我愛造相機-管伯伯的針孔攝影小百科 001
台湾の出版社から送っていただいたハリアナ本

今日、帰国しました。
急な出張で週末は釜山で参鶏湯食べたりしてました。
いやいや、もちろん仕事はしていましたよ。もう仕事の鬼ですから。。
よくそういうことがしゃあしゃあと言えるな…とか色々御意見はあるかと思いますが、
そういうことにしておいてください。
しかし俺の休日はどこへ?

さて、以前お伝えしたとおり台湾のハリアナ本に掲載していただきました。
本の名前は『我愛造相機-管伯伯的針孔攝影小百科』
出版社の方にメールしたらコピーをくれるって返信があったのですが、
現物がもらえました。
ラッキー!!!

早速中身を拝見しました。
しかし、台湾語で書かれていて何て書いてあるのだか…。
私は語学には堪能で英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、ロシア語、中国語、ハングル語などはもちろん台湾語もペラペラです。
ペラペラなのですがそれぞれ意味が分かりません。
それは堪能とかペラペラとは言わないのではないか?と仰る方もいるかもしれませんが、ほっといてください。
中身はこんな感じでした。
我愛造相機-管伯伯的針孔攝影小百科 002
我愛造相機-管伯伯的針孔攝影小百科 004

しかし…自分のプロフィールをよく見てみたら…
我愛造相機-管伯伯的針孔攝影小百科 003

ん?
……京都生まれ?
………現住所京都?

そうでんな~。
おいでやす~。
おばんざい~。
なとど私は上に述べた各国の言語と同じ位、京都弁に精通してはいます。
でも俺、京都生まれじゃねえよ。。
確かにTOKYOとKYOTOは似ているのかもしれないけど、全然違うだろ?
頼むよ。。。
そう考えると、自分のところに何て書いてあるのか気になります。

ひょっとしたら…
私は日本のサモハンキンポーです。趣味はリカちゃん人形と遊ぶことで好きな食べ物はフジツボライスです。
とか書いてないだろうな、オイ。

日本では手に入らないかとおもいきや、買う方法がありました。
楽天みたいです。でも2ページしか掲載されていないので私の熱烈な女性ファン(できれば22~30歳のナイスバディを希望)にもあまりオススメは致しません。

それではまた~。





2010.09.05(Sun) - 近況





/