Recently
Archive
Category
Link
Profile


目の前の光景に誘われて…

メディアテーク撮影風景
仙台メディアテークでハリアナ中

先日訪れた仙台メディアテーク、きっとxiao_shanさんが撮ったもの以上のものは撮れないだろうと思いつつも、撮ってしまいました。
そりゃあ、カメラ持参であんなの見たら撮りますよ(笑)
現場はちょっと撮りづらくて、三脚を横にしてなるべく中央に送り込んで撮るようにしました。
レリーズケーブル長めのやつを持っていってたので、それには救われました。
私の写真だけではないのですが、「この写真はどうやって撮っているんだろう?」ってものがありますが、
撮っている姿はなかなか人には見せられない格好だったりします。

結局、上がりを見て予想通りでした。
まだまだ力不足だねえ。。
やっぱ、あの人は凄いです。

仙台メディアテーク
Abelson Scope Works SpeckScope4x5 + Horseman451 Fujiアクロス 約90秒露光

今回、ヤフオクで落としたホースマンのホルダを初めて使いました。
それ自体はなかなかいい感じ。
マミヤプレスと違ってコマ間が短いのが少し気になるけど。。
これとオムニで来月の香港を攻略します。
4年ぶりの香港がどんなになっているか楽しみ。
たぶん、マカオのヴェネチアンリゾートも撮ってきます。

よくも頻繁に旅行に行けるな…と言われてしまうことが多いのですが、普段の節約のおかげです。
ペットボトルのお茶500mℓを2本買うところを紙パック1ℓにするだけで年間6万円以上が浮きますし、
そのお茶もEDYで買えば毎日ANAマイルが溜まっていきます。
更にそのEDYもパソリでチャージすれば更にマイルが溜まります。
もちろん、お茶はTポイントが溜まる店で買うと同時にTポイントも溜まります。
浮いた6万円があれば香港のツアー代金と現地の飲食代と交通費くらいは出るのですね~。

こういうのって知ってるのと知らないのとでは、マイルやポイントの使い方次第ですがたぶん5年で70~80万位は違ってくると思います。いや、もっとかな。。
面倒で何もやらない人が多いのですが、絶対にやった方がいいです。
いつだったか友人が言ってましたけど、知らない人は損をする世の中なんですね~。

2010.10.31(Sun) - Speck Scope45





/