Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


被災地から

110424_0834~01
2011年4月24日 気仙沼

3月11日以降、2回目の訪問でした。
情報として御活用ください。

現地では物資がかなり集まっております。少し足を伸ばせばスーパーにはモノが沢山あります。
もちろん壊滅してしまったスーパーではなく津波を受けていない地域のお店です。
インフラの整備はまだまだで、電気と水が復旧していないところもまだあります。

モノが沢山集まっているとはいえ、物資が行き届かない方々もいらっしゃいます。
高齢の方、車等の足がない方など…
現地の方がボランティアとして回っているようですが、それで十分なのかそうでないのかは分かりません。

2週間前より瓦礫の撤去が少し進んだように思います。しかし、まだまだです。
地盤沈下があったので、瓦礫が酷い沿岸部は膝近くまで水が浸水することもあります。

今回は南三陸町にも行ってきましたが気仙沼同様に酷い状況でした。

当日はWPPS(ピンホール写真デー)でした。もちろんそんな時間もありませんのでリミットの5月1日までに1枚でも撮れればいいなと思ってます。
相変わらず殺人的に忙しいです。
もう疲れました。



2011.04.26(Tue) - 近況





/
