Recently
Archive
Category
Link
Profile


金沢へ

金沢というと兼六園、21世紀美術館、茶屋街、武家屋敷と見どころがいっぱいです。
メシはサイコー。特に魚が旨い(もちろん例外もあるけど)。
日本酒も旨い。加賀鳶の大吟醸とか飲みながら旬の魚なんて食ってると、
申し訳ないけど、100人中93人がおしっこ漏らすと思います。
菊姫の吟なんてお酒もあるけど、あれなんかは匂い嗅いだだけで気絶する位に旨いという噂。
だから、そんなミーハーな私に吟を1本御馳走してくれるアンジェリーナ・ジョリーそっくりな
淑女かつナイスバディな女性を募集しています。

さて、そんな金沢ですが…。
国の重要文化財に指定するべきではないかという建造物があります。
金沢駅東口。
個人的には上に上げたような観光スポットを遥かに凌ぐ見どころです。
このブログでも何度かその様子をUPしているので賢明なナイスバディな淑女(またかよ…)は
ご存知ではないかと。。

【2009年トライ】
090801kanazawa station
金沢駅東口駅前広場

【2010年トライ】
金沢駅 階段 タングステン
金沢駅東口階段 

尚、2010年にトライした階段については同年の秋に再トライしに行きました。
もっと良いものがとれるはずだと思って。。
そしたら…。。
リベンジならず
こんなんだったんですよ。
目の前の光景に絶句しました。
誰だ、こんな余計なもの設置しやがって!!!

アチョー!!!

……………。。
というわけで金沢に階段撮りに行ってきます。



2011.05.02(Mon) - 近況





/