Recently
Archive
Category
Link
Profile


リベンジ

先日の記事の通り、金沢駅東口の階段に再チャレンジしてきました。
110504_2120~01
今年は変な幟はなくてホッと一息。
ただ、節電とかでライトが消えていたらどうしようと心配していたのですが大丈夫でした。
ここはライトアップされていて明るく見えても実際は暗く、CDU2なんかで撮ろうとすると
一枚あたり30分から1時間位必要になります。
撮影中はヒマ。
ただひたすらにヒマです。
ハリアナやってると珍しいことではないのですが…。
結局撮ったのは3ショットのみ。まだ現像に出してないですが、楽しみです。

東京に戻る日は時間があったので車で五箇山へ。
白川郷と同じく合掌造りで有名な村です。
もちろんここでも少しだけハリアナしてきました。
110505_1322~02
白川郷ほどメジャーではないためか連休だというのに人も少なくて良かったです。
もう少し早く行けば桜と一緒に撮れたのに残念でしたが。。
デジカメを新調したのでこんなのも撮ってみました。
【ミニチュア風】
ミニチュア
【HDR】
HDR.jpg

金沢では予定通りお寿司三昧してきました。
回転寿司でも充分に美味しいのが北陸の魅力です。
また、初めて行ったのですが「ステーキハウスひよこ」で食事をする機会に恵まれました。
110504_1337~010001
お店の外観はプレハブ小屋みたいなのですが、味は最強です。ご主人もGood。

もうじき仕事も落ち着いてくると思いつつ、日々悪化している毎日ですが、
そろそろ落ち着いても良い頃ではないかと思います。
素敵な被写体に出会えることを祈りつつ、近いうちにまた遠征してきます。
次はどこだろ。。名古屋とかも興味あるし新しくなった大阪梅田周辺もいいな。
もちろん、東京もまだまだ素敵なシーンが盛り沢山です。
遊びは終わりそうにありません。






2011.05.07(Sat) - 近況





/