Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


食品事情について

巨大カラムーチョ540g(9倍)

いつの頃からか覚えていないけど、ポテトチップスの中身が段々と減っているような気がする。
私の感覚だと100~130円出すと、二人で食べるのに充分な量が入っていたように思う。
それが今はどうか?
内容量60gとか書いてあって、中身は空気ばっかりだ。
いや、ちゃんと内容量書いてあるから合法なんだろうけど、足りねえだろ?と思う。
子供が3人いる家庭では兄弟同士で血だらけの奪い合いになるんじゃないか。。

そう、私は不満なのだ。
なめんなよ…。

ちょうど今日はCOSTCOに行ったので、日頃のうっぷんを晴らすべく540gのポテチを購入した。
写真のポテチは540g、コンビニに売っているサイズのものと比べてみた。
中身はなんと9倍だ。
こんなに食えるわけねえよ…と思ったけど、既述の通り不満タラタラなので意地でも食べようと思ってる。

更にこんなものを購入した。
巨大ティラミス1.3kg
ティラミス1.3kg

今、ブログを更新しながら食べてるんだけど、こんなに食えるわけねえだろ、バカ!
お腹一杯にティラミス食べてみたいと思って念願が叶ったのですが、現実は地獄です。

そういえば、はじめて自分で収入を得たときにやったのは「ヤクルトを死ぬほど飲みたい」だった。
ヤクルトは乳酸菌だか何だかでお腹に優しいはずなのに、数百本飲んでゲリをした。
ふざけんなよ。

というか、数百本飲むなんてバカなんじゃないの?って言われたことがあるけれど、
こういう経験ってのは誰でもやったことがあるはずで、何ていうか……

……。

もうティラミス食えないんですけど。。
限界です。
どうしよう。。
どうします?

………。。。





2011.10.02(Sun) - 近況





/
