Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


3年目の浮気

焼肉には目がない。
賢明な読者諸君、紳士淑女(ナイスバディな子猫ちゃんを大いに含む)の方々はよく御存知かと思う。
私が映画に出てくるような悪徳代議士だったとしたら、簡単に肉で買収されてしまうのは間違いない。
「うひひ、三河屋。お前も悪じゃのう。ヒッヒッヒ。」
となるに違いないのだ。
いや、それは水戸黄門なんじゃ……。。。

今日は特に肉を身体が求めていたので焼肉屋に行った。
普段行きつけの店に行きたかったのだけど、今日は休業日(なんでだよ、バカヤロウ!)。
仕方なく、他の店に行くことになった。
いわゆる3年目の浮気ってやつである。。
都内の大体の有名店には足を運んでいると思うが、どんな有名店も行きつけの某店には及ばない。
だから、いかに評判が良くても他に足を運ぶことはなくなっていた。

訪れたのは鶯谷の鶯谷苑。
鶯谷というとラブホテルと風俗の街のイメージがあるようで、駅名からして鶯の谷として
男心を奮わせる。山手線で通過する際に、思わず「ホーホケキョ!」と鳴いてしまう男性が後を絶たない、
春のウララを感じさせる、そんなナイスな街らしい。

111010_1703~01

さて、鶯谷苑。何点か注文してみた。
111010_1710~010001
タン塩。ちょっと薄すぎない?もう少し厚い方が旨いのに…。いや、俺の好みじゃなくてさ…。。
111010_1718~01
普通のカルビ。うんうん、これは一人前900円ということを考えるとなかなかいいね。○です。
111010_1719~02
特上ヒレ。バカヤロウ、旨すぎだ。これを頼まないと行った意味ないっす。
111010_1726~01
テグタン。及第点は上げられず。薄い。濃厚さが足りない。

ちょっと辛口だけど、有名店としては、総合的にまあまあの評価かな。。
テグタンは行きつけの某店が震える位に旨すぎるから、比較するのは少し可哀想?
でも特上ヒレはしっかりした仕事でした。
価格は全体的に安く、CPで言えば結構いいのかもしれない。
久しぶりに肉を補給させていただきました。

近況報告で写真がアップできずにすいません。
こんな報告書いていても、実はちょっと気持ちが暗くてですね…。
今週も病院で精密検査だったりします。

良い風が吹きますように。。
合掌。





2011.10.10(Mon) - 近況





/
