Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


焼きあなご

passport.jpg


東京 自宅にて

写真は私のパスポート。
中は各国のビザやスタンプでいっぱいだ。
査証の欄には手書きでいろいろと書いてある。
「人間は一畳あれば寝れる」などと格言じみたものもあれば「世界は美しかった」と旅の総括を締めるような爽やかな香りがするものもあり、「○○人、なめんなよ」なんて旅の風情を感じさせる一句も入っている。
パスポートカバーには今の嫁さんとのプリクラが貼ってあり愛妻家を思わせるものが貼ってあるが、意味不明の「焼きあなご」と書いてあるシールも貼ってある。我ながら本当に意味不明だ。他にもセブンイレブンのシール、インドのシヴァ神のシールなどいろいろ貼ってあり、こうしたものが税関通過時に職員を警戒させるのかもしれない。

いいじゃん…。焼きあなご、旨いでしょ?

さて、査証の欄に今はないものの、ジャッキーチェンのシールを張ってあったことがある(貼るなよ、そんなもん)。理由はいろいろあるんだけど、これが某国に入国するときに障害になった。
入国審査官「何だね、これは?」
私「ジャッキーチェンです」
入国審査官「こうしたものは貼ってはいけない」
私「アイ ラブ ジャッキー!」
入国審査官「………」

別室に連行された。。。
何でだよ。何故なんだ?

入国審査官「今すぐこれを剥がしなさい」
私「彼(ジャッキー)は香港の英雄だぞ。あんたはジャッキーの映画を見たことがないのか?」
入国審査官「もちろん、彼のことは知っている。でも駄目なのだ」
私「………(心の声:馬鹿野郎、お前、何にも分かってないよ)」

結局シールは剥がされた。しかもシールは何故か没収。あいつはきっと自分のパスポートに張り替えたはずだ。ふざけんなよ…。

というわけで、木曜から2~3日某国に出張です。
無事に出入国が出来るように祈っててくださいませ。
ごきげんよう、さようなら~。


2006.12.13(Wed) - 旅について





/
