Recently
Archive
Category
Link
Profile


Sant'Eustachio il caffe

120126_0513~010001
サンテウスタキオ・イル・カッフェ

行ってきました、サンテウスタキオ!
ローマの数あるバールの中でも屈指の老舗です。
他のバールと同様に立ち飲みが基本ですが
外に並んでいるテーブル席で飲むこともできます。
どうしてもここのグランカフェが飲みたくて…

IMGP2260.jpg
グランカフェ。
濃厚です。シビれる旨さです。

IMGP2259.jpg
グランカフェラテ
ラテにしても濃厚なのは変わりません。
寒い時期に飲むカフェラテは最高ですね。

私は自宅だとネスプレッソというマシーンでいつもエスプレッソやルンゴを楽しんでいます。
でも、イタリアのバールで飲むものにはなかなか及びません。
とても悔しいですが、なかなか…。。
バールでカフェやワインを楽しんでいる彼らを見て
僕らは決して破綻寸前になっているイタリアを笑えないと思いました。
いや、日本人は日本人で立派なんですけどね。。
人によるんでしょうけど、時間の使い方とかどうなのかな…って思ってしまいます。
確かに一面的な見方ではあるでしょうけど。

まあ、そんなつまらない話はいいや。

IMGP2258.jpg
店内ではカップや挽きたての豆、チョコなんかを売っています。
コーヒー豆をチョコで包んでいるお菓子はかなり美味しいのでオススメです。

近いうちに写真が現像から上がってきますが、2~3枚アップできる写真があればいいなと思ってます。
今回はあまり撮らなかったし、自信もありません。。

寒い日が続いています。
皆さんも身体には気をつけてくださいね。




2012.02.03(Fri) - 近況





/