Recently
Archive
Category
Link
Profile


フィレンツェでハリアナ

フィレンツェ針穴
フィレンツェ Speck Scope4x5+6x12ホルダー

久々にハリアナしました。
やはり撮っている時は気持ちいいです。
アドレナリン出まくりです。
デジカメや携帯で撮っている時は全くそれがない。何故なんでしょうね。
不思議です。

今回は自作カメラは持って行かず、SpeckScopeに69ホルダと612ホルダを用意していきました。
ホルダ二つだとちょっと重いね。。
でも、昔インドとかアフリカとか旅していた時はバケペン持って旅していたわけですから
あれに比べれば、こんなのは何でもありません。

今回の飛行機はルフトハンザだったんで、フランクフルト経由だったのですが
乗り換えの際に手荷物検査で引っかかりました。問題は露出計みたい。。
私はゴッセンのデジ6という露出計を使っています。
写真と言うとデジタル一色で露出計なんて内臓露出計しか使わない方が圧倒的
でしょうから空港職員も珍しいのでしょうか?
そんなわけねえよな…。。

職員「これは何ですか?」
私「写真を撮る時に使うメーターです」
職員「……………」←ずっと見てる。
私「いや、だからさ、こうやって明るさを見るわけ…」
職員「2~3分いいですか?」
私「いいけど、TOKYO行きの飛行機、出ちゃうんだけど…」
職員「問題ない。すぐ終わります。」

何か別の小部屋にある機械で調べられることになった。
ローマから乗継時間がもともと1時間の予定が、遅延したので40分位になっていた我々。
その間にあの広い空港を移動し、免税品の申告手続きを行い、ドイツ土産も買わなければならない。
どうしてくれんだ…。。
なんて考えている間も、ずっと技師みたいな人が調べてる。。

私「……………」
私「それ、ドイツ製なんだけど……」
職員「………(笑)」

笑ってる場合じゃないでしょうよ(笑)。
ねえ。。。。。



2012.02.06(Mon) - Speck Scope45





/