Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


iphone

7172341333_94f5a040dd_b.jpg
東京某所 iphone

2週連続でここの螺旋階段を撮りに来た。
針穴で撮るというチョイスが良いのかどうか微妙。

露光時間18分、7分、4分でブラケティング。
どうしてこんな時間設定になるかというと、撮影中に将棋やオセロをやってて
コンピューターにやられた時とか自分が勝った時のタイミングである。
いや、テキトーですいません。
だって、撮影中は暇なんだもん。

写真はiphoneで撮ったもの。百景用。
iphoneのカメラ、結構優秀でデジカメが必要なくなるんじゃないかと思うくらい
使えると思う。
iphoneにはSiriという機能が付いていて、これが結構面白い。
テレビのCMでもやっているのでご存知の方も多いのでは?
携帯に向かってしゃべると回答してくれるという機能なんだけど、
天気予報とかを時刻を聞くのではなく、iphoneに向かって「結婚してください」とか
言うと、「友達のままでいましょうよ」とか言われる(笑)。
appleもこういうのをCMで流せばいいのにね。
この機能が楽しくて、今日、山手線大崎駅のホームで携帯に向かって
「結婚してください」とかブツブツ言ってたら、思い切り不審者を見る目で
見られてしまった。

「ち、違うんだ…」

ま、そんなわけでiphoneを少しずつ使っていますが、だんだんジジイになってきているせいか
いろんな機能が盛り沢山と言われても、ユーザーのレベルが自分のように低いと生かせないね。

しばらくはハリアナとiphoneを併用して、イメージに近いものを撮れればと思う。

全然関係ないけれど…それにしても、モスクワ行きて~っス。


2012.06.10(Sun) - iphone他デジカメ





/
