Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


AEROCHROME

AEROCHROME.jpeg

円高が続いています。
これだけレートがいいと旅行で買い物って手段もあるのですが、そうそう旅行もしていられないので
ネットで海外から物を買うの良いと思います。
もちろん、いろんなリスクはあるのですが、日本で手に入れずらいものは仕方がありません。
というわけでEIR(AEROCHROME)を3本だけ買いました。
このフィルム、取り扱いは全暗が条件なのでフィルム装填は手探りで真っ暗な中やらなければなりません。
面倒なことに保管は冷凍庫、冷蔵では1ヶ月までの保管とか。。
2011年に使用期限を迎えており、ドイツから常温で輸送されたことを考えると速やかに使わなければいけません。
何だか面倒なことばかりだな。。

ですが、まあフィルムなんてのは冷蔵庫で保管するのが理想だろうけど、そんなことしたことないし大丈夫でしょう。
とはいえ、今回はさすがに冷蔵庫に入れました。
早く使ってみたいけれど梅雨です。。。

さて、近況はというと元気です。
先々週に二の腕にあったグリグリを切って生検にだしたのですが、結果は問題なく良性でした。
今回は嫌な予感もなかったのでそれほど心配はしていなかったのですが、
昨秋のことがあったので少しビクビクしていました。
俺、臆病なんですよ。。

そういえば先日実家に行った際に両親から不思議な話を聞きました。
昔、私が母親にプレゼントした観葉植物が私が告知を受けた頃に枯れかけたそうです。
しかし、術後には少しずつ葉の色が元に戻り、今ではすっかり元気になったとのこと。。
実家のベランダの木
不思議ですね。
それが単なる偶然だったとしても…、素敵な偶然だと思うのです。
枯れかけた木を枯らしてはならないと世話をしたであろう両親の姿が容易に想像できるから。。

感謝。


2012.06.19(Tue) - 近況





/
