Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


宮島再訪

宮島 鳥居
広島県 宮島 SPECKSCOPE+612holder

2年ぶりに宮島再訪しました。
前回は写真撮るには最高の光が回る中で写真が撮れたのですが、フィルムが絡んでアウト(泣。
もうあんなことはないだろうと思いつつ訪問しました。
良い天気でしたが、あんな条件にはやはり恵まれず。。
それでも撮ってみましたが、素敵なところでは素敵に撮れてしまうものですね。

宮島の錦水別荘という宿には館内のいたるところに針穴写真が展示されています。
作家はTearoomさんこと大場典子さん。
2年間にも写真は拝見しましたが、せっかく来たのですから再度訪問。
錦水別荘
宿泊客でなくても1階で飲み物を飲める場所があります。
炎天下で写真撮った後に飲むサイダーは格別。
美しい針穴写真に囲まれて、良い時間を過ごせました。

さて、今回の宮島訪問の一番の目的は有名なあなご飯でした。
上野あなごめし
前回は売り切れとかで食べられなかったですからね。
こういうものはどこで食べても同じだとしても、やはり食べておきたいなんて思って食べてみたのですが…。
うまい!
めちゃくちゃウマイ!!!
こりゃ、たまらないですね。
大にして良かった。目の前のカップルは並にしてしまったみたいで気の毒に…。。

3時のおやつ用に弁当まで買ってしまいました(笑)。
あなごめし弁当

美味しいものが食べられるってのは幸せですね。
いや、食ってばかりって思われがちですが…。。




2012.09.02(Sun) - Speck Scope45





/
