Recently
Archive
Category
Link
Profile


あっという間に9月ですね~

IKUCHI BRIDGE
しまなみ海道 生口橋 

あっという間に9月です。
東京は少しずつ涼しくなってきている気がしますが、まだまだ暑いっす。
ここのところ出張が重なり、少し疲れがたまっていたので、日曜だと言うのに家から一歩もでることなくダラダラと過ごしています。

さて、あと1ヶ月ほどで悪夢の告知から1年になると思うと早いものですね。
その後の経過は良好です。
とはいえ、服用している薬の副作用は消えることがありません。
毎朝服用するのですが、精神的に不安定になります。
服用しはじめた時ははっきりと自覚できなかったのですが、ようやく「こりゃ、間違いない」と思うようになりました。

もし「男性」「乳がん」「タモキシフェン」あたりでヒットして、ここにこられた方がいれば参考にしてください。
タモキシフェンを飲んだ後の血中濃度は大きく変化するようです。
これはネットで検索してみると出てくると思いますので割愛しますが、飲んだ後の数時間がかなり濃度が高いようです。一定ではなかったと思います。
私の場合は毎朝飲んでいるので、ちょうど通勤時あたりにググッと数値が上がっているはずで、思うにこの時間帯が最も情緒不安定な気がします。
情緒不安定というか、ちょっとしたことでイラッとします。

飲むと思い出すのがドラゴンボールで(笑)、こんなセリフが頭に響きます。

「言わなかったがな……超サイヤ人になるとちょっと凶暴性が増すんだ……軽い興奮状態になるんでな…きさまら痛みを感じないんだろ? ラッキーだったな」

とか

「計算だけで分かるもんじゃない。俺達サイヤ人はな… 知りたいもんだ…人造人間でも恐怖に怯えるのかどうか……」
091016_dragonball.jpg

…(笑)。
人によって様々な副作用はあると思いますが、自分の場合はスーパーサイヤ人に変身してしまうみたいです。
昔はケンカっぱやい性格だったってのもあるのかもしれませんが。。。

困るのは通勤時に踵を踏まれたり、車内でグイグイと不必要に押された時です。
ついつい

「てめえがセルか…降りろ」

とかなってしまいそうで怖いです(笑)。

何だか楽しんでいるように見えますが、笑い事ではありません。
でも、先生に「その後どうですか?」と訊かれた時に、

タモキシフェン飲むとスーパーサイヤ人になってしまうんです(照)。

とか言えない(笑)。
見捨てられてしまいそうです(爆)。

検索して辿り着いた方は大変な不安を抱えて来られたはずが、シビアな形でお伝えできなくてスイマセン。
でも、そんな感じでないと自分はやっていけません。
基本的に弱いですからね。。その裏返しかと。。

来月はピンクリボン月間。
女性はなるべく検診を!男性もしこりがあったり、それ以外の異常とか不安があれば信頼できる乳線外科に行って下さいね。

そうそう、写真は全然関係ないけれど、しまなみ海道です(今頃かよ…笑)。
ではまた!


2012.09.09(Sun) - 乳がんのこと





/