Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


築地 八千代のチャーシューエッグ定食

チャーシューエッグ定食
最強!チャーシューエッグ定食 八千代@築地

仕事柄、築地にはよく行く。
でも、築地で食事する機会は少ない。たまに取引先の食堂でご馳走になることがあるのだけど、いつも急ぎ足なものだから、それも少ない。
ましてや、場内の名前が売れてしまった寿司屋の行列に並ぶなんて有り得ない。
(それにしても、並んでいるのが99%ではなく100%観光客で構成されているなんて、並んでいる人たちは何か疑問に感じないのだろうか?)

さて、そんな某有名寿司店の隣にある店、八千代。
ここはフライのお店なんだけど、とある猫好きな方に教えていただいたものが気になり行ってみた。
お目当てはチャーシューエッグ定食。
なんと1,200円もする。チャーシューと目玉焼きで1,200ってのはどうなのよって思ってしまった。
しかし一口入れたときの幸せといったら。。。
トロトロなんですよ。チャーシューが。。。
この定食は半熟目玉焼きと崩れそうにトロトロなチャーシューをご飯の上に乗せるのが正しい食べ方。
ちょっと贅沢をして単品でホタテや海老フライを追加すると朝から御機嫌なのである。

築地というと魚で、魚イコール寿司みたいな感覚があるけれど、普通に働いている人が沢山いる。当然魚を見る目はシビアだけど、いつも魚を食べているわけでもない。だから美味しい店というの魚に限らず存在している。余談だけど吉野屋の第一号店も築地の場内なのである。
個人的な見解では寿司よりも洋食屋の方がレベルが高いのではないかと思っている。

さて、何だか大荒れみたいな報道がされている中国にちょっと行ってきます。
いずこの国でも報道は相変わらず一面的で、それに踊らされる方々が多いことに驚きますが、
現地はそれほど酷いことにはなっていないようなので大丈夫です。
美味しい中華食べてきまする。




2012.09.16(Sun) - 近況





/
