Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


祈り

color23.jpg


インド バイラクーペ


世間はクリスマス一色。

昔は女に祈った。(何を?
今は少しだけ世のために祈る(結局は自分のためだけど)。

でも、祈りというのは意外と自分や近親者以外のために行うというのは難しいのかもしれない。それはチベットの僧侶でも同じことだと思う。

それにしても、若いときはクリスマスなんていうと一晩に50万とか70万なんて全然普通に使っていた。たいして旨いと思わないシャンパン飲んで悦に浸っていたのだから、仕掛け人である大人にまんまと騙されていたことになる。ちょっぴり悔しいけど、今は仕掛けている大人の立場なので黙っておこう。

今だったら、フランス料理にシャンパンじゃなくて、間違いなく寿司にお造り、そして日本酒。美味しい焼肉にビールでもいい。
今日の我が家は馬刺、水炊き、餃子。
有馬記念で負けたから馬刺を食べているわけではないけれど…。
(いやあ、惜しかった…)

皆様、良いクリスマスを。



2006.12.24(Sun) - 未分類





/
