Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


1 年

ドルゴレ チゲ
釜山 ドルゴレの絶品スンドゥブチゲ

久しぶりに釜山に行ってきました。
釜山国際映画祭が開かれており、チャン・ドンゴンやソ・ジソブ、イ・ビョンホンなどが出席し、
日本からは私と言いたいところですが、私は他の仕事があって出席することが出来ませんでした。
っていうか、呼ばれてないんだけどさ。。

久しぶりにドルゴレに行ってきました。
釜山に行ったらココにいかなければ片手落ちだと思います。
ご飯と豆腐チゲ、キムチ、水キムチがついて何と4000w(ウォン)。
私が両替した時のレートで300円弱。
300円っすよ、300円!!!
このお店は豆腐チゲ(スンドゥブチゲ)が絶品ですが、浅く漬けられたキムチも絶品なのです。
超ウマイ。
漬物嫌いの自分でもイケちゃいます。
尚、他にもナクチポックン(発音違ったらスイマセン)というタコの辛炒め(鍋?)もなかなかgoodです。
ちょっと場所は分かりづらいけれど、近くに行ったらオススメってことで。

ということで私はいたって元気だす。
元気ですが、イ・ビョンホンのように招待されなかったことに傷ついた私は少しダイエットなどをして
サモハンキンポーから脱却を図ることにしました。
マジで見てろよ。。。って思います。

そういえば、1年前の昨日の13日は忘れもしない告知を受けた日。
愛の告白ではなく病の告知。似ているようですが、全然違いますね。
出来れば、真木よう子に「あなたが好き」とか耳元で囁かれて鼻血ブーが良かったのですが
実際は「検査結果は悪性でした」と無情というか無常というか、すげえショックでした。
でもまあ、自分の場合は結果的にかなり良かった方だったわけで、
本当に大変な方は世の中に沢山いらっしゃいます。
小児科で難病と闘っている子からすれば、自分は大変幸せな人生を送らさせてもらっているわけで。。

ペニンシュラピンクリボンバッチ
たまにランチをするペニンシュラホテル東京でもピンクリボンキャンペーンが開催されていまして
ホテルのリーフレットに男性も乳がんになることが記載されています。
私にはそれが嬉しくて、お礼の気持ちを伝えました。なかなか男性乳がんに対することって書いてないんですよ。
もちろん、美味しくランチもいただいて、ケーキも買って、チョコも買って…食べてばっかりです。

ペニンシュラ雲ナミナミ
ホテルを出ると空は凄いことに。。
圧巻でした。

そういえば退院した時にも空を見上げてたっけ。
あの時の空は眩しかったなあ…。

乳がんに関わらず、疾病なんて本当に沢山あって、沢山の方々が今も闘っています。
みんなで笑って青い空を見れますように。
真木よう子に「あなたが好き」と言われなくてもいいから、それだけは神様にお願いしたいです。

PS:明日で禁煙も1年になります。
  今ではまったく吸いたいと思わなくなりました。
  我ながら、さすがだと思います。



2012.10.14(Sun) - 近況





/
