Recently
Archive
Category
Link
Profile


スモークハウス テラ閉店

世田谷の成城と祖師ヶ谷大蔵の間にある薫製屋さんTERAが閉店するそうです。
閉店は11月末。ランチは10月末まで。お弁当のランチパックは来月初旬までの模様。

あまりに残念なニュースですが、70歳になる御主人がもうやめさせてもらいますと仰る以上、
客は何も言えません。
遠く仙台から車を走らせて来るようなお客さんもいらっしゃるようです。
趣味で始めたお店で御主人はゆっくりとやればいいやと思っていたのだと思います。
しかし、その素晴らしい技量と内容ゆえにお店は壮絶な混雑状況になってしまい、
もはや手に負えない状態になってしまった典型的な例だと思います。
「ああ…、こんなはずじゃなかったのに…」という声が聞こえてきそうな感じでした。
TERA食べ収め4
閉店のお知らせは初めに御主人が書いたものもあったようですが、その上にイラスト入りのものが貼られていまして、こちらが最新版と思います。

ただでさえ人気店なのに、閉店して引退なんて言うから…
TERA食べ収め3
お店前はほぼ道が封鎖されたかのような状態になっていました。
ランチタイムは11時半からですが、今日は11時46分にはランチ完売、ローストビーフも完売になりました。
我々が到着したのは11時39分、既にお店の前は酷い状態でした。
ご主人の趣味でやるという思いは全く届かず、殺伐とした状況に…(笑)。

TERA食べ収め1
これが噂の激安、激ウマローストビーフ。これで1000円札でおつりきます。

TERA食べ収め2
この肉!!!
最強です!
手を抜けない真面目なご主人。。今日は最後のお客さんが席に着いたときに溜息をもらしていました。
それまでお店は大混乱。。。
僕らから見てもキャパを完全に超えていました。。
ありゃ、無理だわ。。。

最後のローストビーフを堪能させていただき、御主人とお店の方々に「ご馳走様でした!」と深々と頭を下げました。
本当に美味しいローストビーフをありがとうございました。
お土産として買った400gは冷蔵庫にありますがね。。。
ヒッヒッヒ!

ま、クリスマスとかに限定的に復活とかしてほしいです。
っていうか、これからローストビーフをどこで食べたらいいのでしょう?
もの凄い喪失感です。

サルメリア69
帰りに一度行ってみたかった生ハム専門店のサルメリア69へ。

サルメリア69の生ハム40ヶ月熟成もの
最近、生ハムの味に目覚めてしまい、どうしても行ってみたかったお店です。
もうね、脂が甘いの。。。
ヤバイの。。

てなわけで、元気です。
来年の個展は予定通りに行えることになりました。
なんか、燃えてきましたよ。

ではでは。



2012.10.21(Sun) - 近況





/