Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


ドバイへ

針穴写真もアップしていきますが、今回の旅についても書いてみます。

昨年はローマ、一昨年はウィーンと旅行してきました。
いずれもHISの初夢フェアを利用しました。お金、セーブしなきゃいけないですからね。
ちなみに一昨年のウィーンは2人で10万くらい(エア代、燃料サーチャージ、宿代)、ローマは15万くらいでした。上記プラス食事代が旅費総額の目安でした。
しかし燃油代があがっているせいか、今年はお得感のあるツアーがない。。
今年は諦めようかと思いましたが、やはりリフレッシュは必要。
多少代金はかかっても良いけれど、お得感のある旅ができればいいやって考えを切り替えました。

結果、エミレイツ航空でドバイ経由のバルセロナ行きにしました。
エミレイツは直接とったほうが安いみたいです。
私もネットで予約しました。
自分で旅程をアレンジしていくのでドバイとバルセロナの二都市周遊にすれば2回旅行をしたのと同じことだと自分を納得させました。

エミレイツだけではありませんが、どの航空会社も機内特別食は無料で選べます。
ベジタリアンの食事、シーフード指定の食事、ローカロリーの食事等、その種類は10種類以上あったりします。
これらの特別食だと事前に配られることがほとんどで皆よりいち早く食事を済ませて洗面室に歯を磨きにいったりトイレを済ませたりすることができます。
そして、気のせいかもしれませんが美味しいものが多いような気がします。
20120916007.jpg
私が今回選んだのは成田からドバイがローカロリーミール、ドバイからバルセロナがアジア系のローカロリーミール、バルセロナからドバイはシーフード、最後のドバイから成田はローカロリーミールでした。
便ごとに指定できるんですね~。
結構便利です。
さて、ようやくドバイ到着です。
20120916004.jpg
到着後イミグレに向かいますが、ターミネーターにでてきそうなエレベーターに乗ることに。。
萌えます~。
俺、ダメなんですよ、こういうの…。めちゃくちゃかっこいいっす。

で、降りてイミグレに並ぶところがこんな感じで…
201209160052.jpg
ほんとは針穴したかったけど、どうもここで三脚立てちゃいかんみたいな雰囲気もあって諦めました。
それにしても入国前からドキドキさせてくれます。
ほんと、ここで1日自由に写真撮らしてほしいですね~。

イミグレを通過すると、
201209160061.jpg
やしの木が空港の中にあっても、もう驚きません。
20120916009.jpg
1/1000で高級車が当たるクジとか…いろいろ盛り上げてくれます。

続く(?)


2013.02.24(Sun) - 旅について





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。